抱っこ紐から、また夜の寝かしつけにフォーカスを合わせて、せっせと神アイテムをサーチ。

文句言われようが知ったこっちゃない、事件はママの目の前で、永遠と解決しないで起きてるんです。

で、見つけたのが、これ。

ふるさと納税の返礼品にまで進出してる、人気アイテムらしい。


■おやすみたまご



要するにビーズクッション。


赤ちゃんが座る面を成形できるから、Cカーブのまん丸背中が再現できる。


神アイテムって言うから藁をもすがる思いで買ったのに、縦に置いても横に置いても、息子に合わず


泣。


ビーズが柔らかいから?と思い説明書どおり、ビーズをきつめにして動かないよう、寝る面とは反対側に、タオル入れたりと試行錯誤したのに。


これが使えれば、授乳クッションから、そのままベッドという夢のコラボも出来たし、昼間の居場所にも良かったのだけど、残念すぎるー。


ちなみに、熱がこもりやすいので別売りエアメッシュ必須。


うちは相性合いませんでしたが、成功者多数なのでトライする価値はある!かも。