こんにちは!

 

右上6番の治療が終わって1週間が経ちましたウシシ

 


ブリッジ装着後すぐは食べ物を噛むと感じてた痛み(違和感?)も馴染んできたのか快適に食事ができておりますラブ


2ヶ月半と長い期間の治療だったので記録として時系列をまとめます。

 

2月8日~3月9日 

『まさか歯根破折?また抜歯?』おはようございます。『今の今!』治療も一段落し、先週口内の清掃をしてもらいましたが2日前から右上6番の歯茎が少し腫れてます閲覧注意⚠️口内の写真があります!↓…リンクameblo.jp


フィステルが消えず再根管治療。

 

被せてあったクラウン(銀歯)を外し、根に薬を入れるのを3回したのち根充。

 

3月14日

『トライしてきました』こんばんは‼️いつも見てくださってる皆さんはラグビーではないとお分かりでしょう。そう☝️トライセクション(歯根分割抜去法)ですこれまでの経緯↓『まさか歯根破折…リンクameblo.jp


根管治療をしても発生源である膿袋は無くならないのでトライセクション。


3つある歯の根の原因と思われる一部を抜歯。

 

4月6日

『支台築造印象』こんにちは😃今日は久しぶりの診察の日でした。トライセクション(歯根分割抜去法)してから約3週間が経過しております。根の一部を抜いて膿が出ることもなくなり、歯肉…リンクameblo.jp


トライセクションした後の被せものする前の土台を型取り。

 

4月13日

『やっと治療の終わりが見えた右上6番』こんにちは😃1週間ぶりの診察でした!とりあえず診察内容から・・・今回は項目が多いですとりあえず、前回型取りしていた歯の土台を装着しました。『支台築造印象』こん…リンクameblo.jp


4月6日に型取りした土台装着。

 

最終的に被せものをどうするか相談。

 

隣の5番の歯とブリッジにする為、5番に付いていたインレーを外す。

 

ブリッジの型取り。

 

4月20日

 

ブリッジ装着。


ブリッジはトライセクションした歯のクラウンと手前の歯のインレーが一体型になってる物になりました。


 お得にふるさと納税するなら 「ふるさとプレミアム」


この全ての治療の治療費はトータルで30,050円驚き

 

昨年の前歯のブリッジもトータルで50,000円くらいかかってるし、ほんまに歯にお金かかるなぁ爆笑

 

保険治療でこれやから自費診療の治療してる人はホンマにお金持ちやなぁびっくり


とりあえず治療はひと段落しましたのでブログの更新は少なくなると思います・・・🙇‍♂️