日本作詩大賞 | ゆう笑のブログ

ゆう笑のブログ

ブログの説明を入力します。




こんばんは流れ星星空流れ星  ゆう笑ですべぇ~チョキ




本日12月8日(土)

18:30~20:54

BSテレビ東京さん
(生放送)


BSテレ東4K放送スタート記念


第51回


日本作詩大賞








きらきら!!15周年記念曲きらきら!!

津軽おとこ節』が選ばれております拍手

東北津軽を舞台に

夢を抱き夢に向かって

頑張る姿を等身大の自分と重ね合わせ

そして これから夢を掴もうと

頑張る若者への

力強い男歌音譜人生の応援歌ですガッツ







津軽おとこ節
作詞 : 原 譲二
作曲 : 原 譲二
   編曲 : 南郷達也



故郷(くに)を出る時  お岩木山の
    吹雪く鳴き笛  背中で聞いた
    恋も未練も  津軽の郷(さと)へ
    埋めて来たのさ  太棹(ふとざお)抱いて
    津軽じょんから  おとこ節  おとこ節


雪の津軽に  別れを告げて
    夢に漕ぎ出す  都会の海で
    耐えることなら  慣れてはいるさ
    負けてなるかと  太棹(ふとざお)抱いて
    津軽じょんから  よされ節  よされ節


三味が唸れば  魂(こころ)が燃える
    やれば出来ると  高鳴る鼓動
    晴れの舞台に  立つその日まで
    今日も命の  太棹(ふとざお)抱いて
    津軽じょんから  おとこ節  おとこ節





シャボン玉15周年記念曲シャボン玉を発売するにあたりCD

師匠は曲を何曲か作って下さっていたとにっこり

その中で迷わず これだアップアップアップ

津軽おとこ節』を

たけちゃんは選ばれたそうですかおビックリ



師匠が心を込めて作って下さった歌を

今年一年たけちゃん

一人でも多くの方のハートハートに届けと

大切に頑張って歌われて来てましたおんぷおんぷおんぷ

そんな大切な記念曲が

エントリー作品に選出アップされたと思うと

本当に嬉しいですねにこにこ♪キラキラにこにこ♪キラキラにこにこ♪



他にも今年を代表する

素晴らしい楽曲が披露されます!!!!!!

今夜はテレビの前から離れられませんねにこ

落ち着いて正座して観れるかなきゃーきゃーきゃー

テレビにかぶり付き笑てへ

手に汗握りえへへ…汗

目目 で 耳耳 で ドキドキドキドキ で

津軽おとこ節』を

味わいたいと思いますwハート☆好wハート☆



カラオケしっかり心を込めて歌いますかおガッツ
これ↓↓これ↓今朝のブログをリブログしますこれ↓↓これ↓




犬是非 一度覗いてみて下さい犬
これ↓音符音符音符これ↓音符音符音符これ↓音符音符音符これ↓音符音符音符これ↓
北山たけしオフィシャルブログ「演歌魂」


私の拙いブログに
たくさんの方々にアクセスを頂き
有り難うございますニコ
そして
最後まで読んで頂き
感謝致します好