おはようございます。昨晩、東京文化会館にお越しのみなさま、ありがとうございました!

{36FBCEDF-C9F8-46D7-A9CE-9C8E1C6F8FB3}

いろんな思いが交錯する舞台、良くも悪くもあんなコンサートは初めてでした。うまくいくこと、うまくいかないこと、わかっていること、わからないこと、自分自身が丸裸にされて、まるで僕の日々の生活が端的に出てしまったような約2時間だったなと感じます。

ピアノの城さんとは、高校生のときからの付き合いですが、今回のような取り組みは初めてでした。2人で音を持ち寄り、「ここはどんな音なんだ?」と、アンサンブルを作る作業が楽しく、トロンボーンなんて1人では何にもできない楽器ですが、城さんのおかげで新たな世界が拓け、自分の音楽に対する視点が変わったかなと思っています。何よりピアノに一番近い位置で城さんの音楽の世界に触れることができて幸せでした。

いやぁ、でもまぁ、個人的には悔しいところだらけだし、まだまだですね。全て完璧に思い通り吹ける人なんてこの世に存在しないんでしょうが、諦める訳にはいきません。次の大阪公演まであと一ヶ月ほど、また修行し直そうと思います。

これからデンマークに帰ります。また7月のリサイタル大阪公演、スライドジャパンの公演でお会いしましょう!また磨き直しておきます。