こんにちは。アラフォー営業OL、唐沢怜奈(ニックネームは、“カラー“)です。

ご訪問ありがとうございます。

長年の婚活の末、結婚相談所で3か月で結婚を決めました。現在は、0歳の息子を子育てしながら、営業の管理職をしています。

主に、仕事、キャリア、パートナーシップについて、発信をしています。

 

現在、0歳の息子を子育てしながら

仕事復帰ホヤホヤの

唐沢怜奈(カラー)ですピンク薔薇

※名前を変えました!

 今まで通り、カラーに近い苗字にしてみましたので

『カラーさん』と呼んで頂いて大丈夫です!

 唐沢に合う下の名前を、姓名判断で探してみた(笑)

※アイコンも近日中に変更予定です!




年が明けて、ついに育休から

知らない間に、

もう2024年1月も半月経ってるじゃないか…(;_;)


0歳息子を子育てしながら

育休を、夫にバトンタッチしまして

私は、新年から仕事復帰しました




仕事復帰する前に、

0歳息子の子育ては、

いろいろ準備を整えていたのですが

全く改善しないまま

仕事に突入しました(笑)





①0歳息子、

母乳からミルクに変更する

0歳児を子育てしながら、仕事復帰する場合、

授乳の時間を取得することは、認められていますが、

打合せや出社(基本は在宅だけど)で

対応出来ないと困るから

母乳からミルクへの移行をトライしてました。



→ミルク全然飲まない!!

哺乳瓶も、ストロー、マグカップと

色々試しましたが

結局、なかなか上手くいかず

本当にお腹すいた時だけ少量飲む大泣き

くらいです




②睡眠不足解消のため、

 夜泣きを軽減出来ることは

 何でもトライする

2時間おきくらい夜泣きするので

育休中は、常に寝不足でるフラフラです。

赤ちゃんの成長の過程で起こるもので

科学的には原因はわかっていないそうだが、

とりあえず、本を読み漁って

出来ることをしてみた。



改善されないので

寝不足のまま仕事!!

夜泣きのピークを迎えているのか

本当に夜中ずっと泣く…

泣き声は聞こえるので

起きるのは起きてしまう…

(寝不足のまま仕事って

 パフォーマンス上がらない…)

それでも、

夫がほぼ全部夜泣き対応

してくれている

から、本当にありがたい


ねんねトレーニングとかも

試してみたけど挫折…





と、こんな感じで

全く余裕がないまま

仕事始まりました



世の中のママは、

準備して

きちんとやってるんかなぁ…




周りで育休から仕事復帰しても

その辺りの移行期間とか準備とかって

あまり聞いてこなかったな




赤ちゃんの個性も千差万別だから

違うでしょうし

育児本通りにいかないから





もう、なし崩し的に

困ったらその時考える、みたいな勢いで

仕事を進め

出社したり、お客さん訪問しています(笑)




オンラインミーティング中の画面オフで

チチ!(授乳)

画面オンになったらヤバい(^^;;


お客さん訪問して

ダッシュで帰ってきて

チチ!(授乳)


みたいな(苦笑)




そんなこんなで

普段、やることが早い私でも

今は

自分の管理すら

ままならない感じです泣き笑い

管理職として部下のマネジメントとか、

できるのかな…(^^;;




ほんと、みんな、よくお仕事と

両立してるよね




育休で、夫が色々やってくれてるとはいえ、

家事、育児、仕事、その他諸々、

健診とか病院連れてくとか

まだママやることありすぎじゃない?!

って、実感しました




ぶっちゃけ、

家事も自分のことも

雑になりまくり悲しい悲しい悲しい

です




とりあえず、

外には、その生活感とか

くちゃくちゃ感とか

バタバタ感とか

出来るだけ出さないように




だって

疲れた営業のアラフォーオバサンと

商談したくはないよね…

(私のお客さんは、ほぼ男性です)




だから

ママ感出ないような服装を新調して、

パリッとしたトレンチコートを買いーの


靴は、早歩きでダッシュ出来るようにと

4月から保育園始まったら送り迎えもあるし

アラフォーの腰と膝をケアするためにも

ヒールがほとんどない靴に

買い替えました


5センチヒール→安定感のあるヒールハイヒール

営業は靴が大事!




あとは、姿勢をピンとして

姿勢よく美人な佇まいをしておく

ダンスの先生、tomoさん教え♡




最低限、

パリッと清潔感のある営業で

ありたい




ふぅ

初めての育休からの仕事復帰は

こんな感じなのでしょうか…




今は、日々、生きていくので

精一杯泣き笑い

大袈裟w





でもでも、

大変なのは大変だけど

息子は日に日に出来ることが多くなって

成長を感じるのは

何事にも変えられない喜びがあるし

可愛いすぎる赤ちゃん

仕事はそっちのけで、息子のこと考えちゃうし(笑)





まとめると

くちゃくちゃ感

半端ないですが

なんとか進んでます

まとめも雑やないかい






という感じで

2024年は

アラフォー営業管理職の

ワーママライフを

配信していきたいと思います飛び出すハート





精一杯の毎日ですが

仕事の合間をぬって

ちゃっかり

自分の目標は、こちら拝聴して下矢印

働き方も考えながら

立てております


アメブロトップブロガー&

スタエフSPPである

花凛さん

花花ゆめかな新春LIVE花花


上差し第一回

今年こそ理想の自分を叶える

ための先取り目標管理術

欲張りすぎな目標設定をやめて

目標設定のコツを取り入れた設定を

してみました!


上差し第二回

40代からの自分らしいキャリアの作り方

40代は、営業管理職で仕事をするけど

日々自分の働き方は問うていきたいな

と思いました!



1月中では、あとこちらが

私が気になっているタイトル!!

頑張らずに夢を叶える特性の活かし方

ココナラ人気No1キャリアコンサルタント

&特性分析アソシエイト 宮内さん




1月中もまだまだ開催中なので

残りのLIVEも

コンプリートしたいです




ではではピンク薔薇