こんにちは。アラフォー営業OLカラーです。

ご訪問ありがとうございます。

長年の婚活の末、結婚相談所で3か月で結婚を決めました。2023年に男の子を出産し、現在、子育て中です。主に、家族やパートナーシップ、婚活について発信しています。子育てやキャリアの悩みも書いています。


現在、0歳の息子を子育て中、
育休中のカラーですピンク薔薇


先日、自分のキャリアに関しての
想いを書いたんですが…
また、再度、
海外赴任の打診があった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



日本より海外の方々が
全然人が足りてないらしいようで
30代の働き盛りが必要らしく



またかぁ…チーンチーンチーン



って、正直思いました



一時や二度は逃れても
また近々にすぐ話が来るなぁ、と。




私は海外行くのも好きだし
夫についていって
人生で一度
海外で生活してみてもいいかな
と、


一度は思いました
子どもいない時に。




でも、息子が生まれてからは
あんまりついていくのには
気持ちが消極的で。



たくさん周りにも
海外赴任について行ってる友人も
いるけれど
恵まれた日本でさえ
子育て大変なのに
私は、気持ちが前向きになりません泣



しかも、
自分が行ってみたいと思う国なら
まだしも、
治安や衛生面が不安な国だし泣



夫は、独身時代に何回も行ってるから
事情はわかっているけど
私は、治安や衛生面、生活が不安すぎて
私1人ついてくだけなら
何とかなりそうだけど
息子もいる



もう
どっちの選択肢をとっても大変そうネガティブネガティブ



【選択肢①】
夫について行って海外で生活
私は休職するか現地で仕事あるか
 →慣れない生活しながら子育て、仕事チーン

【選択肢②】
私と息子だけ日本に残る
 →ずっとワンオペ笑い泣き



夫は、いつかは海外赴任ある覚悟があるし
男の人なら一旗上げたいって
気持ちもすんごいよく分かる。



できるなら、応援したい!




でも、私の気持ちは
はぁ、やだなぁ…チーンチーンチーン
ってのが毎回で。




そして、話はずっと並行線。
この話は聞きたくもない、
そう思ってしばらく過ごしてました。




でも
大変さだけに目線をフォーカスし過ぎて
マジでやだ…ってずっと思ってたけど
私って、常に想像だけで
モノを言ってるよな…



お互い、子どものことは1番に考えたい
って思ってるのは同じだし
自分のキャリアを丁寧に丁寧に考えるほど
夫も同じように人生大事に考えてるんだな
と、


ふと、冷静になって考えて



一度、現地に行ってみてから
考えてもいいかな…



と、ほんのちょびっと
寄り添えるようになりました



とりあえず、この夏、冬、と
海外赴任の打診は回避したけど
次、言われるのも
そう遠くはないだろうから
今の自分にとって大事なことを
やりつつ
想像だけで判断しない




そして
夫に、
「次、もし、海外赴任の話があったら
 一回、行ってみて考えたい」
そう話ました




今のところ、
へなちょこの私は
何の決定も覚悟もないのですが泣き笑い
少し、動いた心境を書いておこうと
思った次第です



歩み寄るという
きれいごとは言えるけど
実際は、ほんと
「相手にまずは言ってみる」とか
「見てみる」とか
ホント
半歩とか一歩ずつですね


ではではピンク薔薇


スタエフLIVEのお知らせラブラブ


チューリップピンク11月23日(木)10時〜10時30分

チューリップピンクwith 地方在住アラフォー独身OL千鶴さん

チューリップピンク 「婚活の闇を吹っ飛ばせ!地方婚活での困りごと&メンタルの保ち方」

チューリップピンク私のチャンネル



チューリップピンクぜひ、遊びに来てくださいチューリップピンク





ではではピンク薔薇