こんにちは。アラフォー営業OLカラーです。

ご訪問ありがとうございます。

長年の婚活の末、結婚相談所で3か月で結婚を決めました。2023年5月に男の子を出産し、現在、子育て中です。主に、家族やパートナーシップ、婚活について発信しています。子育てやキャリアの悩みも書いています。


現在、生後3ヶ月の赤ちゃんを
子育て中のカラーですピンク薔薇



先日、息子を寝かしつけたら
夫が真面目な顔で
「相談がある」というので
え、なになに?と私
寝かしつけて、私も頭は寝てる…








来年1月から海外赴任
どうかな?って会社で
言われた。
と。



※夫の会社は、
 海外赴任がめちゃある会社です。
 隣の席の人が帰ってきたら、次は隣の人
 みたいな頻度。
 ちなみに、私と出会う前も海外赴任
 してました。





間髪入れずに、咄嗟に、私、
いやいや、無理でしょ!
そんなの!!!!




ワンオペ育児数年とか
考えただけでチーンチーンチーン



私と夫、両方の実家も遠いし
現実的に無理でしょ
しかも、
我が子の1番可愛い時に。



いつかはあるな、と思っていたけど
やっぱり突然話されると
動揺するよね滝汗




「無理!!」咄嗟の回答を言った私。







その後、布団の中で
冷静なって考えてみて


そりゃ夫も
昇進やスキルアップ考えるだろうし
男の縦社会なるものあるだろうし
これからのキャリアも考えてるだろう


私の夫
息子の父親
であるけれど
夫は夫で個人の実現したい幸せもあるだろう


私だって本当は夫のやりたいことを
応援したい
夫が幸せであるのが良い


と思い、



次の日、朝



本当のところ、
今行きたいのか??


と本音を聞いてみた




そしたら、
キャリアアップにもなるし
お給料も増えるけど
本当のところ
「『今』は行きたくない」と。
息子の成長とともに家族で一緒に居たいと。



結婚前にも、
海外赴任がたびたびあることは
話してくれてたし
海外赴任行きたいことも知っていた
いつかのタイミングではあることを
覚悟してたけど
案外、話は早く来たな



夫は、上司に
本音を言ったところ
受け入れてもらったようだけど
男中の男の縦社会だから
ちょっと断るの言いにくかっただろう



私がしばらく妊婦〜出産とあったから
この日は久々に
キャリアのこと
これからの未来のこと
お互いの家族のこと
お金のこと
家のこと
と結構深い話をした



夫婦となれば
深い話もいっぱいあるけれど
結婚前から深い話も
とことん話せる人でホント良かったなぁと。



今は
子育てでホント頭が赤ちゃん
つきっきりだから
頭ふっとんでたけど


やっぱり
今後は普段からちょくちょく
夫とライトにこういう深い話も
してすり合わせしていこう



環境も気持ちも変わってくものだからね
日々確認しつつ
お互いを応援できるようにいたいと思う



なつの日のお出かけひまわり

朝一なのにめちゃ暑かった



ではではピンク薔薇