ついにやった! | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ

 いつも読んでいただきありがとうございます。


 先日、ついに長男がやらかしました……



 





 自分の部屋のドアを殴って穴あけましたガーン

 
 気づけば、最近あまり長男のことをブログにも書いていませんでしたが💦

 中2になった長男…
 今ヤバイ感じになっておりますショボーン 

 長男ね~ちょっと変な方向に成長しつつあって。
 長男まだ自分のスマホは持たせてないんだけど私の古いスマホを使ってラインとかはできて。
 まだ中学生なので、親が時々チェックするからね、というルールの元でやらせているんだけど

 時々友達に対しての暴言が酷くてプンプン
 長男だけじゃなく、長男も暴言吐かれてることも多々あるんだけど。
 それこそ、○ね、とか、友達に普通に送ってる💦
 今どきの男子中学生の会話なのか、けっこう日常的にこの言葉出てきてて…

 友達と一緒にゲームやるのが今の流行りらしいんだけど、そのゲームやっててやられたりするとこうゆう言葉出てくることが多いみたいで💦
 あとは、黙れ、とか、許さない、とか、命令形だったり上から目線だったり…

 何度も言葉遣い気をつけて!と注意してても治らない…

 そんないろいろ影響のあるゲームをやってる時に、ムカついてドアを殴ったんだとガーン

 この時は友達とやってたんじゃなくて知らない相手と通信でやってたみたいで
 なんかよくわからないけど煽りってのがあるらしく、相手がめっちゃ煽ってきて、そしてやられて、すっごくムカついたと💦
 気づいたら殴っちゃってたってショボーン

  
 私が外から帰ってきたら、長男がすぐに降りてきて玄関でウロウロしててね。
 表情がヤバくて。 
 顔面蒼白だし、目は泳いでキョロキョロしてるし、口をパクパクしてて。
 あーこれは何かヤバイことやらかしたなってすぐにわかったんですよ。

 長男!何やったの!!

 って聞いたら


  いや………...
  あの……………

  ゲームやってて、ムカついて…
  殴っちゃって…… 
 ちょっと穴あいちゃって……


   ついに壁に穴あけたのか!
  と思って慌てて見に行ったら、壁じゃなくてドアだし!
 しかも、ちょっとじゃなくてけっこう大きい穴だしムキー

 でも、密かに穴を直そうとしたらしく近くに木工用ボンドが落ちていて、それがちょっとだけ私は救われたというか…
 ヤバイことをしてしまった!
 直なさいと、って気持ちにはなったんだなぁと。
 

 でも
 
 もう、こんなになるならゲーム辞めなよ…

  って言ったら

 うん….もう辞める

 と。

 そのあと少し落ち着いてから話をしたら
 このゲームをやってる時は自分の感情をコントロールできなくなる
 自分でもどうにかしたいと思ってたけど、どうにもできなかった
 こんな自分はイヤで変わりたいと思ってたからゲームはもうやらない

 と。

 
 長男がそうしたいならそうしたらいいよ 
 でも、今まで毎日毎日ゲームやってて、帰ってきたらゲームの人が、いきなりゲームなしの生活が送れるなんて思わないけどなぁ。
 ゲーム禁止って決めたら、何を楽しみに生きるの?それがストレスになってますます精神的にヤバくなりそうな気がするけど…


  って話したら
 

 まぁそうだよねー
 じゃああのゲームはもうやらない
 違うゲームをやることにする

 ってびっくり

 
 長男の性格的に、今ゲームを取り上げてしまったらもっと荒れるだろうとも思ったし、暴言吐きあって床とか壁とか殴りたくなるほどムカつくゲームなんかやらなきゃいいじゃん、と思ってたので(もちろん勝てばうれしいんだろうけどね)、とりあえずはそんな感じ(問題のゲームはもうやらない)でいいのかなぁと。甘いですかね💦

 ゲームやめて、勉強する!とは絶対ならないとは思ってたし😢
 長男にとっては、学校で授業受けて部活やって、帰ってきてからも勉強って、苦痛でしかないショボーン
 
 ただ、時間は決める
 宿題はきちんとやる、通信教育もちゃんとやる

 そこはちゃんと守ってもらおうと思ってます。


 このドアに穴をあけた日

 旦那の帰りをかなり恐れていたんだけど…
 予想よりは怒られなかったみたいで。
 泣いてたけど、男同士気持ちがわかるところもあったのかな?
 ムカついて殴りたくなる気持ち、旦那は覚えがあったんでしょうね😂
 
 またやらかしたり、これ以上酷くなることがあれば、次は許されないとは思いますけどね!

 
 とりあえず、このドアの穴には、今長女が書き残していった書写が貼られています。

 勉強熱心

 これが入り口に貼ってありますてへぺろ

 そして、長女の部屋に貼ってあった

 一生後悔

 スマホは板

 も、長男の部屋に貼られました❗

 これは旦那が貼りました。
 ドアの穴のところは、長男がさっさと隠すために貼ってたけど😂

 というわけで、長女が書いてくれた書写が今別の形で役に立っています笑い泣き

 
 この事件から2~3日は
 長男も反省しておとなしくしてたし、ゲームをそこまでやってなかったのに
 今はもう他のゲームを友達とやり出して、時間も少しずつ伸びてきてるし
 ドアの穴の写真撮って、友達にネタとして送ってみたり💦💦

 ほんと、反省は長続きしませんねぇ😢
 人はなかなか変われないとは言いますが
 まだ中学生だから今ならまだ変われそうな気もするんだけどなぁ…

 ゲームに注ぐ情熱を他のものに向けてくれたらいいんですけどね💦💦
 
 あんまり親が押さえつけてもさらに攻撃的になったりしても困るしね~
 
 難しいお年頃なんでしょうかね笑い泣き