入学式からバタバタ | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ

 いつも読んでいただきありがとうこざいます。


 このところちょっと忙しくなかなかブログ書けませんでした💦


 先週パートが週6勤務で1日4時間とはいえさすがに疲れちゃいましたガーン


 あ、でもまたシフトも結局偏りあるので、昨日から3連休、来週は5連休チュー

 忙しい時は出ろ出ろ~って感じで暇になると休め~って、まぁいつものことなのですが💦

 

 今ようやく1人ゆっくりする時間ができました照れ


 いろいろ書きたいこと貯まってるのですが、とりあえず昨日は長男の入学式でした🏫🌸


 あいにくの雨☔しかもしっかりの雨、この何日か全然雨なんて降ってなかったのにねぇ~よりによってこんな日に!

 

 私が忙しかったのもあるけど、春休み毎日遊び呆けてた長男、入学式の準備なんか全くしてなくて💦

 制服は卒業式に着たから出してあるけど鞄とかは前日に初めて出して💦

 

 私も前日にようやく前にもらってた入学のしおりを引っ張り出して、持ち物、服装などを確認。


 制服の時の靴下が黒、紺、グレーじゃないとダメだとわかり慌ててしまむらへ買いに行き…


 ギリギリで何とか準備を間に合わせました笑い泣き



 入学式は1時間ほどで終わり、そのあとホームルームがあるので1時間ほど親は待機。

 

 クラスは仲の良い4人組がちょうど2、2に分かれて長男も喜んでいました🎵


 待機の間、保護者は体育館でこのまま待っててもいいって言ってたのに、座ってたら紅白幕はもう剥がしてるしパイプ椅子もどんどんしまわれていきびっくりママ友と、ちょっと失礼じゃない??なんて言いながら、しょうがないのでホールに移動し立ち話をしてしばらく待ってました。


 初めてのホームルームを終えた長男を待って帰宅。

 受付から終了まで3時間くらいかかり、ちょっと疲れましたね~


 帰ってきて、たくさんの資料や提出物に目を通し、記入するものは記入して。

 家庭訪問の日程や、家庭環境調査など提出期限が明日って❗

 いきなりすぎるでしょーー💦と思いながら必死に作成ガーン

 

 と、ここで事件発生⚠️


 制服に縫い付けなければならない、ネームプレート(名札)、着けちゃうから出して~って長男に言ったら…なかなか出してこない。

 イヤな予感はしましたが、案の定、ない…とガーン



 もらった記憶はある。でもない。

 

 鞄の中も隈無く探し、念のため制服のポケットも全部探したけど、ない。


 もしかしたら学校に忘れたかも💦

 でも万が一どっかで落として失くしてたら….💦


 もう!!初日からなにやってるの❗

しっかりしろーーって私もイライラしちゃって。


 とりあえず長女の使ってたネームプレートをもらうことに。

 

 それで、何とか明日には間に合わせようと思ったら……


 何と、今度は長女からもらったネームプレートを失くしたんですガーン

 長男が受け取って、そこら辺に置いてゲームとかしてたみたいで、置いたはずの場所にないと…


 さすがに、私もプッツン❗


 それから大捜索。置いたはずの場所を大掃除かってくらい掃除して片付けて(この時点で夜9時過ぎ)それでも出てこなくてえーん

 

 もうこっちも呆れてしまって…脱力してたら、


 顔面蒼白の長男が登場…


 ありました…ショボーン



 やっぱりね、と思ったけど、長男が置いたはずの場所にはなくて全く別の場所にあったそうですよ。

 友達とのゲームに夢中で、記憶違いプンプン


 入学式でおめでたいはずなのに、ガッツリ説教しちゃいました~


 もう中学生だよ!

 自分で何でも確認してやらないとダメなんだよ!

 大事なものすぐ失くすな!

 ゴミちゃんと捨てろ!(部屋がゴミだらけだったのでついで(笑))

 しっかりしなさい❗❗


 ………はい。



 反抗期長男も、さすがに反抗せずおとなしくなりました笑い泣き


 そのあと、私はネームプレート制服に縫い付けて、次の日提出の資料を全部書き込んで、全部終わったのら11時過ぎ。

 あー疲れた😵💦


 

 今朝はケロッとしてましたが、昨日あれだけ言ったのに、朝読書に使う本は机に置きっぱなしだし、今日制服かジャージかもわかってないガーン


 普通に、ママ今日は制服着ていいの?って聞いてくる💦💦


 それは自分で確認するんだよ!!


 

 あ~もう、先が思いやられますガーン


 勉強と部活の両立とか心配してる場合じゃないなぁ💦


 まずはしっかり自分でいろいろ確認して、できるようになってもらいたい❗

 

 体だけ大きくなっても、まだまだ中身は小学生だわ笑い泣き

 

 今日も何か学校でやらかしてくるんじゃないかとハラハラしております💦


 

 と、初日からいろいろありましたが、長男中学入学。

 お祝いムードなんて全くなし笑い泣き

 

 頼むから、もっとしっかりしてよー❗