変化 | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ
 いつも読んでいただきありがとうございます。

 3月、卒業、進学、就職、それに伴う引っ越しなどいろいろと生活スタイルも変わる時期ですよね。

 我が家もいろいろ変化します。

 この前も書きましたが、長男が小学校卒業からの中学校進学。

 小学校は徒歩10分でしたが、中学校は徒歩45分?なので自転車通学になります。
 
 雨の日は送り迎え必須💦
 
 私も朝とかさらに忙しくなりそうです笑い泣き

 長男も毎日往復20分自転車漕ぐので慣れるまでは大変だろうし、でもその分筋力も着いて体も引き締まってくれるんじゃないかな?と期待してきます。

 部活も入部予定だし(ほぼ毎日あります)
 おまけに塾にも行きたいと(勉強できなくて怒られたくないから自ら行きたいと言ってきましたびっくり)
 これまでとはかなり違って、私が想像するだけでもすごくハードになりそうです💦
 毎日ゲーム、YouTubeだったのがそんな時間取れなくなりそうで、そしたら爆発しちゃうんじゃないかと心配してますが…
  本人がそうしたいと言うので、とりあえずそうしてみようと思ってます。

 春休み中に長女の通ってる塾に体験で1度行ってきましたが、まぁ何とか2時間座っていることはできたみたい(笑)

 心配事はたくさんありますが、まだ始まってないのでやってみるしかないですね!
 やってみてダメだったら、また考えようと思います。


 長女は今年、とうとう受験生。
 高校受験とはまた違って、大学受験になるので
ほんとに大変だと思います💦

 長女自身がちゃんと受験モードに切り替えられるのか、切り替えたら途中で挫けず頑張れるのか…
 
 長女は溜まり溜まって爆発するタイプなので、と言っても私のようにメンタルが、というよりは、疲れが溜まると、1日お休みしないとリセットできないみたいで。
 高校生になってからは、授業、部活で忙しい日が続くと、プツンってなって、平日にお休みするってことが何度かありました💦

 すごく頑張っているとは思うのですが、限界が来た時に踏ん張れないので、そこを何とか乗り越えてほしいなぁとは思っています。
 お休みも大事だとは思うので、私もそこまで鬼にならず、どうしてもダメな時は休ませてあげようとは思いますけどね😅

 
 そして、旦那…

 転勤になりました❗

 もう今の学校長いのでね、ここ数年そろそろとは思ってましたけどね。
 
 あの、忌々しい記憶満載の学校ともようやくおさらばですチュー

 もちろん、旦那はそんなこと全く触れては来ませんけどね。
 もう旦那の中ではなかったことになってるんでしょう…

 まぁ私も今はほぼ気にしてないけどね。
 
 それでも、まだたまにモヤることありますが。
 扱いが雑になってきた時とか、態度が以前に戻りつつある時とかねえー

 そんなわけで、旦那も心機一転、4月からは新しい職場になります。
 
 年度末なので引き継ぎもあり、毎日忙しいみたいで帰宅も遅いです。
 毎日疲れた~疲れた~って言ってて、目が回るとも🌀
  
 今の職場ではかなりの仕事量で上司にもかなりこき使われたみたいなので、次の職場はもう少しのんびりできるところならいいんですけどね~

 旦那の転勤については、まだもう少し詳しく話したいことがあるので、後日アメンバーさん限定でお話したいと思いますウインク