1年 | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ

 いつも読んでいただきありがとうございます。


 今月で私がパートを始めてちょうど1年になりましたウインク


 なんだかんだありましたが、何とか1年続けられました✨


 立ち仕事や座り仕事ではなく、基本的に動いているので1日4時間でもけっこう疲れて、帰ってきたらちょっとぐったりの時もありますが😅


 私自身1人目出産してから15年間専業主婦でいてのかなりブランクありの仕事復帰で。

 最初はかなり不安でした💦

 

 ちゃんと仕事覚えられるのか?

 体は動くのか?

 使い物になるのか?

 人間関係は?


 今思えば最初の頃はほんと怒られてばっかりだったな~(笑)

 半年過ぎてもちょいちょい注意されてたし、相変わらず人より時間かかってたし…

 いつも上司の人イラつかせてたかもしれませんショボーン

 

 私より半年くらい後にまた5~6人新しい人入ったんだけど、あっという間に追い付かれ、今はもう抜かされてしまってます(スピード感で)💦

 

 それなりにはできるようにはなってはきてたんだけど、そんなこともありなんだか自信をなくし、私はいつまでも速くならなくてみんなより仕事量少なくて申し訳ないなぁ…って落ち込むこともありました。


 でも、先日会社の方と個人面談があり(パート全員対象)その時に、何か思ってることありますか?って聞かれて、正直に、私だけまだ遅いのでみなさんに申し訳なく思ってる…でも決して手を抜いてるとかではなく精一杯やっての結果です。と、伝えました。

 そしたら、確かにみーさんは他の方に比べたら少しだけ遅いけれど笑い泣き、もちろんサボってるとかなんて思ってないし、人には向き不向きがあるから、一生懸命やってくれればいいんです。

 人によってはこの日は速いのにこの日は時間かかってるとかムラがある人もいるけど、みーさんはそうでないので(だいたいいつも同じくらい時間がかかっている)毎回ちゃんとやってくれてるのだと思いますよ。

 それに会社としては、みーさんは他の系列店にヘルプにも行ってくれたりして、こちらとしてもとてもありがたいと思っています。

 他のところにヘルプ頼んでもそれなら辞めますって人もいますからね。


 と言っていただきお願い


 これからも頑張ろうと思えました!

  

 ただ、繁盛期に他店にヘルプに行かされるの、私1人だけだったりするし(ゴールデンウィーク中も2回1人で行かされました)、イヤだなぁって内心思ってたのですが、そんなことを言われてしまったため、これからはもう断れないなぁって💦

 まんまと会社側の罠(断れなくするため)にかかってしまってる気がしてますが…笑い泣き 


 まぁでもヘルプに行くのは今のところ年に数回だし、それ以外は普通にいつもの場所で勤務ですからね。

 

 あと、一番心配していた人間関係も今のところ問題なく。

 まぁ基本的に人見知りなので、苦手だなって思う人はいるけど、普通に挨拶とか仕事での話しはするし、仕事上何の不都合もないです。

 仲良くなってきた人たちとも会話も弾むようになったし、何人かはラインとかで愚痴を言い合ったりもしてますチューそうゆうのが楽しいなぁって思えるようになってきました🎵


 そして、最近は全く怒られることがなくなり(上司が替わりました!これについてもいろいろあったのでまたの機会に書きたいとは思ってます)もうビクビクすることもなくなり、伸び伸びと仕事ができるようになり前より働きやすくなりましたよウインク


  

 最初はどうなるかなぁと思ったし、途中何度かキツい叱られ方をしたりして、自分っていつまでもダメだな😢やっぱり向いてないのかな😢と辞めようと思ったこともありましたが、今は愚痴を言い合って励ましてくれる友達もできて、楽しく続けられそうかな?と思えるようになってきましたよ。


 今のパート、20代の方もいれば60代の方もいて幅広い年齢層です。この前は年金暮らしになったけどやっぱりもう少し稼ぎたいと新しい方も入ってきたし、私もできれば長く続けたいなぁと思ってます✨

 ただ、体を動かす仕事なので、体にガタがきたら厳しいかもしれません⤵️

 これまでも、体力的に無理になったとか、腰を痛めてしまったとかで退職されて方もいましたからねえーん


 なるべく長く働けるように、私も体のメンテナンス頑張らないとなぁ⤴️

 とりあえず今やっているウォーキングはなるべく続けようと思いますウインク