あの日のこと①~スマホ | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

  みなさんこんにちはニコニコ

 いつも読んでくれてありがとうございます❗この前のブログが何かのジャンルでランクインしました❗フォロワーさんも少しずつ増えてきています✨これからもよろしくお願いします照れ


  
 その日は、平日で、子供たちはみんな学校、幼稚園。旦那だけ勤め先の学校の振り替え休日で家にいました。

 子供たちが全員出払った後、私は家の掃除をしていて、旦那は物置の修理をしていました。


 これまでも年に数回、旦那の平日休みがあり、夫婦2人だけになることがありました。ですが、特に一緒に何かするわけでもなく、相変わらず旦那は仕事部屋にこもってしまうので、私はいつも通り買い物に出て、帰ってくると、旦那が出掛けてたりでしたショボーン

 ですが、この時は、私はあの、旦那の、信頼しきっている発言以降、気持ちが上向きになり、少しでも歩み寄ろうとしていたため、旦那の行動を様子見ながら家に待機することにしました。もし、どこかに誘ってくれたら応じるつもりでいました照れ

 掃除中、部屋のゴミを回収するために旦那の仕事部屋に入りました。

 ふと、机の上を見ると、スマホが置いてありました。バーンと堂々と置いてあるように見えました。いつもなら、置いてあっても何も気になりません。でも、その時、昨日の騒動が頭をよぎりました。長男の浮気発言が思い出されました。

 それでも、まだ私は、そんなこと、あるわけないと思ってました。もし、ほんとにやましいことがあるなら、こんな堂々と置いてないだろうと逆に思いました。
 
 ただ、純粋な興味本位で、ちょっと見たくなりました。普段からあんまりラインしない旦那。私とのやり取りもずっとメールです。ただ、ラインでしか、やり取りできない人とだけはやってる、というような話をしてました。
 じゃあ、どんな人とはラインしてるのかなぁ?どんな会話してるのかなぁ?どんどん気になってきました。

 
 旦那は今、外にいる。

 ちょっとだけ、ちょっとだけならいいよね…

 私は、ついつい、軽い気持ちで


 スマホに手を伸ばしてしまったのですガーンガーン