前日のこと② | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

  みなさんこんにちはニコニコ

 日に日にアクセス数も増えて、フォロワーさんも増えてきています❗いつも読んでくれてありがとうございます✨

 前回の続きですニコニコ


 部活だと言って出掛けたけど、学校にはいなかった旦那。嘘ついてパチンコに行ってるかも~えーと疑う私。
 このことを子供たちに軽いノリで話しました。


 すると、長女は
 「えー、ママ、学校まで見に行ったの?しかもパチンコ屋さんも見てきたなんて、なんかストーカーみたいじゃない?」 
 ってチュー 

 
 …え?そっか……確かに、言われて見れば、私ストーカーみたいなことしてたんだぁガーン

  と、この時はじめて自覚(笑)

 
 そして、長男は、なぜか
 「パパ、もし浮気してて、土下座してきたらどうするー?

 と、いきなり言ってきましたびっくり


 この時、そんなことは、これっぽっちも思ってなかった私。
 「えー?なんじゃそれ(笑)それはさすがにないんじゃない?」 


 長女も
 「パパにかぎってそんなことするわけないでしょ‼️何言ってるのさ~ムキー

 と、弟の発言に半分怒ってました。

 長男はまだ小学校低学年なので、浮気の意味は、テレビとかで見て何となくはわかってるけどそこまではわかってません。もちろん、ウケ狙いでの発言です。

 次男は幼稚園児なので会話には入ってきてませんが、私と長女も、もちろん冗談で言ったことと認識して、笑ってましたニコニコ
 みんな、勝手にパチンコだと思い込んで、何時に帰ってくるかねぇ~なんてのんきに話してました。


 部活はお昼で終わるはずなのに、1時過ぎても帰ってこない。これは、やっぱり!ますますパチンコ説が高まってました。こちらからメールしても返信なし。結局、帰ってきたのは2時過ぎでした。

 
 私今日どこで部活だったの?

 私が疑ってることは伏せて聞いてみました。もし学校と答えたら完全に黒です。

 
 旦那→◯◯学校(隣の学校)だよ。今日はうちの学校使えなくて◯◯学校の体育館借りてやってた

 あ、隣?私そこまで見てなかったわ~びっくり

 私→でも、ずいぶん遅かったね。メールもしたのに

 旦那→「終わり頃に怪我人出て、それで色々対応してて。連絡できなくてごめん


 ………あら?そうだったんだぁ💦

 学校にいなかったのも、遅く帰ってきたのも、ちゃんとした理由がありました。納得です。旦那は嘘はついてませんでした‼️(この時は!!)

 
 私は疑ってたことは旦那には隠して、こっそりと反省してましたもぐもぐ

 後から長女にも
 「ほらね!パパが騙すわけないじゃん。ママ謝ったら~」 
  と、こっそり叱られたのでしたガーン