今日は鎌倉‥ | おばばママの乳がん日記

おばばママの乳がん日記

2013年6月に乳がん告知
8月に左乳房全摘出手術を受けました。
まだまだ続く治療がんばるぞーーーー!!

今日はいざ鎌倉!!

17日の約1年目検査のに向けてガン封じで最近有名な上行寺に行った来ましたよ車





町中にちょこっとある感じの小さいお寺さんでした。

建物の中に入ると案内のおばさまが来てくれます。

初めてきましたって言うお守りとお札の説明をしてくれて、その後にお参りする時に一緒にまわってお経を唱えてくれました。



お守り。

肌身離さずいつも持っていて、痛いところがあってらそこに当ててね

とおばさまの説明。




これはちょっと高いところに置いて、毎日杯1杯のお水をお供えしてそのお水でお薬を飲んでくださいとのおばさまの説明。


ちょっとの時間しかいなかったんですが、入れ替わりに結構お参りに来る人が居ましたね。


最近、気になる痛みが続いていてかなりネガティブワールドに浸かり切っていた私・・・

おばさまのお話を聞いてたら、何だか心が穏やかになった気がしました。






Android携帯からの投稿