いろいろ | おばばママの乳がん日記

おばばママの乳がん日記

2013年6月に乳がん告知
8月に左乳房全摘出手術を受けました。
まだまだ続く治療がんばるぞーーーー!!

あっという間にゴールデンウイークも終わっちゃいましたね。


我が家は毎年恒例の新潟旅行に行ってきました!!

息子が生まれてから6年連続で行ってる上越のホテル。結婚する前は春スキーをやりにかぐら・みつまたに行ってその後に泊まるって感じだったのでかれこれ14年くらい行ってるかな。

去年、病気がわかった時に「もう5月の旅行も無理かな・・・」なんて思ったりもしたのですが、今年も無事に家族で行くことができました!!

毎年やることは決まってるのですが、息子がだんだん成長してくると同じことをしても何だか毎年感覚が違くなるものです。

今年もそんなこと思いながら、つりしてそば打ちしてそり遊びしてと盛りだくさんな2泊3日を過ごしてきました。


そんな楽しかったゴールデンウイークも終わって、久しぶりにブログめぐりをしていました。

そうしたら・・・いつもお邪魔させていただいてたブロガーさんお二人の訃報を知りました。

コメントしたりとかっていうことはしていなかったので、ここでお名前出すのは控えさせていただきますが、どちらの方もすごく前向きに治療に取り組んでいらっしゃって、最後のブログもこれからを感じさせる内容でした。

私はまだ初発の治療中です。でも、もう少しこの病気のことちゃんととらえたほうがいいのかなと思いました。どこかで「自分は大丈夫」って思いがいつもあったのですが、私のがんも初期のものでもなくリンパ節転移もあって治療もフルコースなわけです。

最近は病院も行っていないので、病気自体を忘れがちになってしまって薬飲み忘れたり、暴飲暴食したり、体重も増えてしまったり・・・

ちゃんと治療に向き合っていかないといけないと改めて思いました。


亡くなられたお二人のご冥福をお祈りしつつ、前向きに頑張られた姿をいつまでも忘れずにいようと思います。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村