夏休み、もうすぐ始まります。

今週はアッという間に終わりそう・・・。

 

去年の夏休みもやった、何ならこれからずっとやりたいと思っている

夏休みスケジュールと日記のプリントアウトをしました!

 

本当は毎日日記がかければいいけどね。

なかなかできないのでせめて夏休みだけでも、と思い

無料テンプレートを使っておもいで帳を作ってもらいます。

 

私が使わせていただいてるのはコチラ

 

 

 

 

 

 

この夏の目標!とか、タイムスケジュールがかけて

最終日に夏休みを振り返れるのもGOOD!!

 

あとはコチラ

 

 

 

原稿用紙80文字タイプ。

これにメモ書きで

「だれと」「どこで」「なにをした」「どう思った」

と書いて夏休み分だけコピーして、毎日夜に一枚渡すスタイル。

 

提出するわけでもないんですが、毎日ひとつ絵をかいて

毎日今日のことを思い返す、

そんな時間を過ごしたことをいつか思い出してくれたらいいなと思っています。

 

6年間書きためてくれたら本にしよう!!(ひとりごと)

 

自由研究は今年はパパと息子に「任せたよ」と言ってあるけど、どうかなぁ~・・・

 

学校から持ち帰る植木鉢の自動水やり機?も買ったし、準備万端です!

 

 

 

そういえば、今amazonプライムデーで

冷却プレート付き携帯扇風機が79%OFFと、すごいことになっているので

買おうかめちゃ悩んでいます。

 

無印の扇風機はもってるんですが、冷却プレート・・・・いいのかなぁ。

 

 

息子は日傘もネッククーラーも携帯扇風機も持ってくれないので

外出中顔が赤くなってきたらハッカスプレーをシュッシュかけています。

 

結構クールだし、虫よけにもなるのでおすすめ。