小2夏休み

 

周りはかなりの確率で夏期講習申し込んだよ~!と聞くことが多くなって、

そもそも小2になるにあたって、通塾してる子が多いという衝撃。

 

そんな中、我が家はどうしようかなぁ~と考えて

 

今年は「読書感想文教室」なるものに参加してみようと思います。

 

2h×2日間で1万円越えというなかなかいい値段。

 

本好きになってほしいと思って沢山読み聞かせはしたけど

(佐藤ママレベルとかじゃ、なく、普通に)

小学校にあがってからというもの、寝る時間が押してるので

読み聞かせは出来ないし、

図書館で借りてくる本も、もっぱらサバイバルシリーズ。

 

せめてタイムワープにしてよ、という願いもむなしく物語を読まないので

この機会に課金してしっかり本を読んでもらいましょう!!!

 

2h×2日でって、付焼刃的なもの・・・と思う気持ちもありつつですが

通える範囲にあれば作文教室とか読解教室みたいなのいいなぁ~。

 

小学生になって、口も悪く、言葉も荒くなってきたので余計にきれいな言葉と豊かな情緒を・・・

って、思ったりしてます。

 

ま、どうにかなるものでもないと思いますが!

 

行ってくれるというので行ってもらいましょー。

 

 

 
 
今年の低学年の課題図書。
今のうちに図書館に予約を入れておいて読むだけは全部読みたいと思ってます!
中学年のも出来れば読んで欲しいけど、読み聞かせになっちゃいそうです。