毎日、宿題やったあとマル付けしてって言われ

違ったところを

 

「ここ直しだよ」

 

っていうとブチギレされるのは、なんなん?

 

指摘→ぶちギレ

 

の流れ、ほんと嫌すぎて昨日腰を据えて話をして

どうすればいいのか聞いてみたところ

 

「この答え違うよ」は、ダメで

 

「ここ、計算が間違ってるよ」

「この漢字のここはこう書くんだよ」

 

と、具体的に指摘してくれれば怒らないと。

 

・・・ホントですか??むかつき

 

今日から「具体的に指摘する」でやってみたいと思います。

 

もー、ほんと、なんなんムカムカ

 

朝も、友達と待ち合わせてるから〇分に家を出たいのに

TVをぼーっと見てて2-3分遅れて(その前に何度も声掛けはしてる)

ねぇ、もう〇分だよ?というと

 

「お母さんの支度が遅いせいだ!!僕はお母さんを待ってたんだ!」と逆ギレされたので、

その事も同じく話をしたら

 

「お母さんが立ってたり、ダイニングに座ってるとまだ支度してるのかと思っちゃうから

 お母さんがしたく終わったら僕の隣(ソファ)に座ってほしい」

 

との、ちょっととってつけたような言い訳をしてきたので

今日はがっつりソファに座ったりました!!!

 

で、平和に出発できたのでしばらく意識的にご要望にお答えしたいと思います。

 

毎日平和に過ごさせてくれーーーーー

 

 

クラスメイト、小2でも夏期講習申し込んでる家庭が多くて

僕も行きたい!行ったら帰り遊べるでしょ?と、

夏期講習を誤解してる様子。

 

塾かぁ。。。

 

この辺やらせてみようかな。