ぼちぼち夏休みの予定を入れていってるのですが、

我が家はフルタイム共働きの為、学童へ行ってもらってるので

夏休みがアッ!!という間に終わってしまいます。

 

なんなら、土日×4回=8回だよね、ってレベル。

 

毎日子供と一緒の夏休みを過ごすママ、ほんとお疲れ様だし

尊敬するし、うらやましくも感じます。

 

とはいえ!!!

年々子供も大きくなっていき、家族旅行を楽しみにしてくれるうちにたくさん行きたい!!と

 

 

3泊4日・・・7月

1泊2日・・・8月

2泊3日・・・9月

 

と予定くんじゃいました照れ

 

毎年伊豆にばかり行っていたので、今回は飛行機乗ります!楽しみ!

 

私、旅行行くときはかなり調べてスケジュールを組んで行くタイプで、

「のんびりする時間」は、スケジュールの中に「のんびりタイム」として時間を取るくらい

全然のんびり自由気ままじゃないんですが、みんなの旅行はどうなんだろう。

 

旅行の相性とかって結構重要じゃないかな、と思っていて

この前聞いて衝撃だったのは、

朝食付きプランでも、旦那さんはいらないって寝てるから子供と食べ行くよ~

 

びっくり

 

私はビックリしたけど、あるあるみたい。

逆についてるからって食べなきゃダメなの?って思う人ももちろんいて

スケジュール決まってる旅行なんて嫌!!っていう人ももちろんいて

子供がどうなるかはわからないけど、私たちが今してる旅行スタイルがベースになって

この子の常識を作るんだなぁと思っちゃいました。

 

だから、なんだよ。

 

なんでもないんですけど。つぶやきでした。

 

そして旅行にもっていくグッツを楽天マラソンで買いそろえ中です。

 

 

カヌーをするので眩しくないように子供用の偏光サングラス。

 

 
 

 

 

大人用にも偏光サングラス

偏光サングラスのレンズって、2~3年で劣化するらしいです。

今持ってるの古いから、買っておこう。

 

 

 

大人と子供お揃いにできるマリンシューズ

 

 

 

旅行には晴雨兼用日傘が便利ですね。

 

イベントバナー

 

シワにならないらくちんワンピース!