もう2年前になるラン活。

 

今年ももう終わってるのかな。

 

夏休み前には人気の色は完売しちゃいますよね。

 

2年経って思う事。

 

ランドセルは軽い+小さめで十分だった!!!

 

当時で85,000円。今はまた値上がりしてるのかな。

めちゃめちゃ高かったランドセル。

 

小学校、置き勉が基本だし毎日持ち歩くものなんて

ipadと筆箱と国語の教科書(音読用)算数ドリル・漢字ドリル(宿題用)

プラスでペラペラのプリント多くて3~5枚くらいなので

ランドセルの幅、全然必要なかった!!

 

むしろ習い事に直接行かないといけない場合、自転車のカゴにランドセルしか入らないって不便すぎる。

とにかく重いし、ほんとにね、今買うなら

 

 

これでいい!!っていうか、これじゃダメですか?!先生!!

って思います。

 

 
 

 

 

まぁ、入学の記念ってことでスタンダードランドセル型を買うのであれば

 

一番安くて軽くて薄いのにするよね~・・・・・

 

そもそも入学式はランドセル持参じゃなかったし。

 

こうゆうタイプの方が使い勝手良さそうだし。。。

 

 

 

 

ランドセル職人さんは心を込めて伝統と格式に重きを置いて作っていただいてるのは

とってもありがたいですが・・・・。

 

もう少し選択の自由が浸透するといいな~と思ってる小2ランドセル事情でした。

 

 

 

もう一度買うなら、1kg以下に決定。