今日は日差しが強かったーー!!

 

午前中、息子の学校の集まりがあり

大きな広場で遊んですごしたのですが

日影が少ししかなく、きつかった!!

 

こんなで

 

1580円~!【クーポン利用で】楽天1位164冠の小顔帽子 帽子 レディース UV 100% カット 折りたたみ つば広 自転車 UVカット 小顔効果 大きいサイズ 遮光 あごひも 付 折りたためてボタンで コンパクト 洗える かぶる日傘 完全遮光 春 秋 冬 オールシーズン

 

こんなな

 

 

【本日ポイント10倍】(ヤケーヌ公式) フェイスカバー ヤケーヌスタンダード 紫外線対策 洗えるUVカットマスク スポーツマスク 夏用 冷感 息苦しくない ネックカバー ネックガード 日焼け防止 飛沫対策 顔 首 アレルギー肌 ガーデニング 車の運転 テニス ゴルフ [M便 1/4]

 

こんな感じで、怪しい人になってました。

 

 

【2点購入で1点タダ?!・期間限定中!】 【楽天1位】 アームカバー 冷感 UVカット率99% メンズ レディース uv 吸汗速乾 袖カバー ひんやり クール カバー フィット感 接触冷感 伸縮性 通気性 涼しい 腕カバー スポーツ フリーサイズ 紫外線 日焼け対策 男女兼用 ギフト

 

 

UVパーカーは暑い日に着こむのが苦手で、本当に暑い日はもっぱら

アームカバーです。

 

コロナを気にしなくてもよくなって、

外で大人数で集まれたり、イベントがあったりして本当に楽しいです。

 

友達といるとふざけ度が〇%増しになるから困ったもんですが。

 

 

でも、そんなみんなのいる前で親が感情むき出しにして怒ったりとか、

通常ないじゃないですか?

 

それが、めちゃ怖いお父さんがいて

なんていうか、子供に威嚇?みたいな、少し水筒のお水こぼしちゃったレベルの事で

 

「お前、なにやってんだよ!」

(水筒取り上げ床にボーン!と叩きつける)

 

とかやってて、「ひっ!!不安」と思っちゃいました。

 

外でそれなら、家庭ではどんななの・・・・。

 

お母さんもいましたが、気に留めてる様子もなく。

 

最近のお父さんお母さんは昔より優しい印象で、

隣の芝生は青く見えがちな私は、仲いい親子がたくさんラブと感じてることのほうが多く、

時代的にも「怖いお父さん」とか「キレる親」とか少数なんじゃ・・・と思っていたけど

最近ボチボチ「うち、本気で怒ったら手でるよ」とか聞いてびっくりしてた矢先に

そんな事態を目撃したので、びっくりしてしまいました。

 

なんていうか・・・・

自分が平和だったから、とかでは決してなく、むしろ

自分もそんなことがあったから、他の家庭はそうじゃないと信じてるというか。。

 

うまく言えないですが、現代も家庭はそれぞれなんだな・・・と感じた出来事でした。

 

子供も委縮してて、そんな場面を目撃しちゃって胸が痛かったです。

 

その後も気になっちゃってチラ見してたら、かなりモラハラっぽかった。言動すべて。

たまたまその親子と複数でチームになってやるクイズがあったんですが

子供が一生懸命考えてるのに

「もういいよ!適当で!暑いんだよ!」とか

「早くしろよ!遅いよ!」とか、ブツブツいってて全然「子供イベントに一緒に参加♪」感なし。。。

 

楽しめないならくんなよ!

 

普通のパパなんですよ。40代くらいの、見た目ちゃんとした、スーツ着て会社行ってそうな。

なのに、言動ほぼ、「えー・・・」って感じ。

 

いろんな家庭があるよな、で片づけることとそうでないことの線引きは本当に難しいですね。

 

 

と、暑い中一番印象に残っちゃったことがそれなのでちょっと嫌ー!!

 

母は午前中で太陽はもういいや~という感じでしたが

息子は午後も元気に出かけていきました照れ

 

 

 

 

↓これも惹かれます~