伊豆熱川 バナナワニ園 | きまぐれブログ

きまぐれブログ

都内在住2016年産まれ男の子の共働きママです!

身の丈に合った子育てを心がけて、「元気で楽しくいてくれればオッケー!!」を忘れずに日々を送りたいと思っていますが、たまに周りに流され横道にそれながらの日々をつづっていこうと思います。

 

熱川プリンスの後はバナナワニ園へ。

 

ここは、伊豆熱川駅からほぼ直結しているので電車の旅にピッタリ!!

 

ワニってほぼ恐竜に見える。

 

怖い~と思いながらもじっくり見ちゃいます真顔

 

 

 

マナティーも元気でした!

 

10分おきくらいに水面にあがってきて息をするそうです。

 

バナナワニ園の名物となっているマナティーですが

 

何十年も一人で水槽に居てさみしくないのかな。

 

水槽も広いわけじゃないし、餌も自分で取らない生活。

 

そんなことを思って少し切なくなりました。

 

 

熱帯性スイレンもきれい

 

 

水生植物の女王
オオオニバス

 

 

 
乗りたい笑
 
7/23~8/25までは、ワニの卵に触れたり、↑のオオオニバスに乗るイベントもやっているのでたのしそう!
 
時間が合えば貴重な体験になりますね。
 
 
帰りは熱海で途中下車して商店街をぶらぶらしてからのんびり帰りましたニコニコ
 
今回はめずらしくかなーりのんびりした旅ができました照れ
 
温泉大好きな息子は、ホテル着いたらすぐ、寝る前に、起き抜けに、と
 
必ず3回は入ってくれるので温泉に行き甲斐があります爆  笑
 
今回の旅行で重宝したモノたち
 

必須アイテム!

 

コチラも必須!

 

 

簡単に脱ぎ着できるワンピ。薄くて軽い!