がんばりの証!!ぴかぴか泥団子 | きまぐれブログ

きまぐれブログ

都内在住2016年産まれ男の子の共働きママです!

身の丈に合った子育てを心がけて、「元気で楽しくいてくれればオッケー!!」を忘れずに日々を送りたいと思っていますが、たまに周りに流され横道にそれながらの日々をつづっていこうと思います。

 

息子が泥だんごを作ってくれました!

 

 

 

[ メール便可 ] どろだんごづくり 制作キット 【 夏休み 工作キット どろだんご 泥だんご 製作 工作 お家時間 おうち時間 】

 

 

なかなか光らず、何度も失敗してやり直して・・・・

 

「できないかも~!」

 

と言っていたのですが

 

「ママ、見たことないんだ。いつか作ってね。楽しみにしてるよー!」

 

と言っていたので、地道に作成してくれていたよう。

 

 

 
 
小さいころに泥だんごを作った記憶がないので、本当にはじめてみました!
 
泥だんご専用セットというのがあって、ペイントできたりするんですね。
 
それも初めて知りました。
 
室内遊びができるし、熱中してくれるのでいい!
 

 

粘土 ねんど 泥だんご ひかるどろだんご(色だんご)工作 美濃粘土【メール便対象商品】【メール便2点まで】

 

 
何度もやり直してあきらめずに作ってくれたことが嬉しい飛び出すハート
 
 
砂鉄遊びなども楽しいので、残りの夏休みに遊ぼうと思いますウインク