オンライン英会話体験記。

 

 

今日の感想は

 

「クラウティ」

 

 

 

について。

 

こちら、初めての「毎日できる」タイプのオンライン英会話。

 

8日間無料体験をしてみたのですが、結果子供は1度きりしか受けませんでした!

 

先生の顔を大画面で見ながらお話している感じ、というのを好む息子にはしっくりこなかったようです。

 

・独自アプリでカキコミOK

・一日10分×2か25分×1を選べる←それを家族で分け合える

・予約がとりやすい

 

など、いい点もあったのですが

 

・独自アプリでテキストが最初からデーン!と出てくるので先生の顔がよくわからない

・カリキュラムを毎回自分で選ぶのがかなりめんどくさそう

・先生の口コミや評価がないので選ぶ基準がない

・そもそも毎日というのに無理がある!

 

という事で、英語をきちんと学びたいという自分の意志がある中学生以降にはピッタリかな、と思いました。

 

ちなみに息子が1度しか受けなかったので、残りは毎日一週間ママが受けました・・・・。

 

英検3級レベル、ブランク〇十年のわたし。

 

ロールプレイなのに「しゃべる」事に不慣れなわたしは、

 

25分、早く終わって~と思ってしまいました。

 

息子、すごいな。ひらめきよくやってるな、と思いました。

 

 

アルファベットが終わると、

 

「My name is ~・」のようにカリキュラムが進んでいくオンライン英会話(他もか)ですが、

 

どうやって進んでいくのかとても気になります。

 

レッスンテキスト買ったとしても、そもそも5歳、読めないし!

 

クラウティの先生は全体的に穏やかで優しい先生でしたピンクハート