カレーメシ買いましたよっこらせ。 | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

サカイです。

寝るタイミングを逃した時に寝る方法、誰か教えてください。

いやマジで。


なんとなーく気になっていた商品を購入。


カレーメシ。しかも10辛。

同じ痔の友よ。私の挑戦をとくと見よ。



蓋を取ると小さめのご飯とかやくが少々。

日清のカップめんの代名詞、謎肉も入っているようですが2個ぐらいしか入っていない感じ。

ビーフカレーなはずなのにな・・と思いながらも電子レンジに入れて完成を待つ。



チーン。









なんという美味しくなさそ
・・・独特な見た目の食べ物でしょう。

スープが米より大目な気がします。仕様なのかそれとも調理ミスか。

うちの電子レンジ、730Wなのです。

普通の500Wや600Wと違い中途半端なパワーなせいで、500Wや600Wで書かれている調理目安がまったく役に立たないのよね。

普通のレンジ使ったら汁もうちょっと少なくて済んだのかな?

でもパワーが少ないってことは加熱弱いってことだから、逆にもっと多くなるのかな。。

また今度買ってみたときに検証するとして・・・味はと言うと


10辛・・・・うまいです。


ここいちの3辛がちょうどいい人にはぴったりの辛さです。

お米が少ないので物足りないですが、先ほど言ったようにルーは結構残る仕様のようなので、ここに自分で炊いた米を足せばお腹いっぱいにはできそうです。

レトルトじゃなくインスタントヌードルでこの味なら、値段といいなかなかいい商品じゃないでしょうか。

商品開発も汗水流して苦労されたんでしょうねぇ。

カレーだけにね。