高反発マットレス「マニフレックス」の実力とは・・・ | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

マニフレックスの話、こっちに書き直しました。

サカイです。GW中、ゆうちょ銀行のATMが使えないのには苦しめられています。

カードがあればATMで引き出せるんですが、職業柄マグネットでカードが使えなくなったことが3回もあり、

「こいついい加減にしろよ」と目をつけられたくない為、再発行していません。

なくてもまぁ困るのはこういう時ぐらいだし、最悪UFJ銀行のカードがあるのでコンビニATMで卸すことができます。

とは言え、民営化したんだから、有料にしてでも大型連休はATM使えるようにしてほしいですね。

今日は高反発マットのお話です。


いいっすよこれー。マニフレックス


お仕事で他のブログにも書いたのですが、ここでも紹介させていただきます。



マニフレックス メッシュウィング 【シングルサイズ】 magniflex meshwing マニフレックス シングル





舌を甘噛みしそうな商品名、マニフレックス


ベストセラーの商品で低反発という素材があります。

これは手などを押し付けるとゆっくりと元に戻ろうとする反発力の商品です。

枕やマットも商品化されましたが、今注目を浴びている商品は低反発ではなく、

高反発という素材です。
低反発は柔らかい感触が心地よいですが、高反発は固めで反発の戻りが早い素材なのです。

寝心地が悪そうに思われるかもしれませんが、低反発の欠点は、

ゆっくりと戻る特性のため、寝返りを繰り返す体にすぐにフィットできないという点です。

 私も今回紹介する高反発マットレス、マニフレックスを愛用していますが、使用してからというもの

朝起きて腰が痛くてゴキゴキ・・・ということをしなくなりました。

 熱を出したり、たまの休日だからいつもより多く寝た時に

あんなに寝なければよかった・・・と体を痛めながら後悔したことはありませんか?

マニフレックスを使うようになってから、私の睡眠で起こる腰の痛みは間違いなく軽減されたのです。

ただ、枕でも固い枕が好きな方、柔らかい低反発が好きな方もいらっしゃいます。

マニフレックスに初めて寝そべった時の感想は、


うーん。なんか固い。


とあまり印象はよくありませんでした。

ふわっとした寝心地が感じられず、母親からも感想を求められても

「ちょっと固いかな。確かに腰は痛くない気がする

というように、良いものなのかな?と少し首をかしげるように話していました。

しかし、使用を続けていていると・・・

朝、腰が痛く目覚めていたことがあったのに、いつの間にかなくなっていることに気づきました。

低反発のマットレスを使っていた印象で、素材の感触がいいものが寝心地がいいと思っていましたが、

 感触と寝心地は別物なんだな、と。

いい寝具かどうかは寝るまでの間に判断するものではなく、やはり寝て起きた時に今日も頑張る元気があるかどうかなんでしょうね。

 
 マニフレックスはイタリアの会社の商品で、日本では素材の品質を維持するため定価を下げて販売することがメーカーから禁止されています。

 そのためネットショップでも店舗の布団屋でも値段は横並び状態です。

そうした徹底した品質管理の元、皆様に自信を持ってお届けできる商品を提供していただいております。

19400円のマニフレックスは厚みがシリーズの中では一番薄い分、値段もリーズナブルでお年寄りの方にも持ち上げることができ非常に機能的です。

この厚みも好みがあると思いますが、19400円クラスのマニフレックスであっても、下に敷布団をひくとクッション性が増すため、上のグレードのマニフレックスに似た寝心地を実現することができます。

その他、マニフレックスの素材を使った高反発枕、折りたたみベット用の2つ折り・3つ折りタイプのマニフレックスもあるそうです。

様々なタイプの高反発があるのか・・・・。


ということは・・・・・・。



ざわざわざわざわざわ・・・・・。


マニフレックスさん。高反発用マットレス作ってください。


痔ニフレックス。(言いたいだけ)


ジフクレックス・・・。ふふ。


・・・・。えっと。


お年寄り 腰治るも俺 お尻因り


色んな意味で反共・・・・反発が来そうです。


高反発だけにさ。


ざわざわざわ。

続きはこちら