福袋で福と金を使い果たすとダメよね。 | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

サカイです。父親がウィルコムのことをピッチピッチいうのが気になります。

店員さんにもピッチピッチ言うてるんでしょうか。

若い女性店員にも・・。


今日は今更ながらツイッターでつぶやいていた、TK(タケオキクチ)の福袋についてです。

知り合いからも聞いていた

福袋には悪魔がいる。

しかし、とある知人からは

TKの福袋はハズレなし!

と二つの意見を聞いていました。

TKブランドを信用しよう!ということで福袋否定派の知人と難波のマルイ開店前に並ぶ。



宝箱ちっくな福袋。1万円の中身とは・・・


汚く撮るとこんな感じ。


福袋の中身たち

パーカー、ストール、チェックのシャツ、アウター、長ぞでの丸シャツ。

1個2000円と思っても十分満足な内容。

個人的にチェック柄やストライプが好きなこともあり、TKは最近気に入っていて福袋を購入するか悩んでいましたが・・・シャツ1枚でも4000円~8000円はするブランド。

いやぁ、大当り大当り。

そして、知人が服を選んでいる間、先日書いた眼鏡を発見。



ほしかったブランドも安く買え、探してたデザインのメガネも見つかり、

正月のマルイサマサマです。

そしてさらに、メガネ購入時マルイのクレジットカードに入るよう薦められる。

エポスカードとかいうカードのようだが、入るとクレジット購入時

今日から使えるクーポン2000円をもらえるというのだ。。

メガネを購入するときに2000円クーポンを使い、7000円という安さで購入できました。

知人と合流後、マルイの一階を見ると

エポスの申し込みでかなりの人集り。

眼鏡屋さん(の隣のお店)でカード作ってもらって待たずに済んだ・・・ありがたや。

と、この一日非常にいいことばかりで嬉しい限りですが

まさかの1年間の運気を使い果たしていないように願います。。

嘘とかけまして運とかけてお餅と説きます。

ついていればついているほどダメになる気がします。気を付けてね。