斬新なメットイン解決法 | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

こんにちわ。サカイっす。


まじめーな記事を書いてから何も更新していなかったのにランキングがあがっていて非常に複雑です。


まじめなほうがいいのかなぁ・・・。


さて。今日の話はメットイン。


メットインとは名のごとく、メットを入れておくバイクの座るとこにあるスペースのことです。


メットが入るからその名前なんでしょうけど、他にもいろいろな物が入れられます。


皆さんメットインの中にバイクの鍵を入れてしまって


自動ロック!!



なんてことになったことはありませんか??



おじさんは2回もあります。



開けるときには鍵が要りますが、閉めるときには押し込むだけで鍵がかかってしまうのです。(そうじゃないやつもあるけど)



一回目は何故か鍵をメットと一緒にしまってしまい お陀仏。



鍵の救急車に助けてもらいました。



二回目は冬場くしゃみをしたら鍵が飛んでいき


その振動でロック。


その日の出来事は ピタゴラスイッチの悪夢 と命名しています。


ミナミでそうなったのでマンモス交番へ。


ポリ「兄ちゃん。そんなんでお金かかるのも大変やろ・・・自分のものって保障するものバイクの中入ってるか?」


私「ええ・・・保険のやつがあります」


ポリ「じゃあ開け方教えるわ。横におるからやってみ」


私「それってピッキング?!!あかんやん!!」


ポリ「そんなん立場的に教えられるわけないやん。これ使ってみ」


私「角材・・・・」


ポリ「イスをおもくそ叩いてみ、反動でメットインがあくから




数分格闘後、まったくあきませんでした。 鍵だけに




結局座るとこボロボロになった原付を救急車で開けてもらい助かりました。


ポリさん楽しい時間をありがとう。