タスポ事件 | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

題名「どんなけ好きやねん」



黄色大好きわかるけどやりすぎです。黄砂の影響って凄いね。



今日から全国で施行されたタスポ。



大阪も今日からということでどうなることやら・・・・と思っていたかと言うと



・・・・・忘れてました。




6/1から施行ということを忘れていて自動販売機へ。



「か・・・・買えないじゃないか・・・・!!」



正直これって持ってようとなかろうと意味ないじゃん。って思うんですよ。ハイ



別にタスポやめてほしいから言ってるわけ・・・・じゃない・・・んだけどさ



そこまでしてタバコを吸わせたくない!!!ってのは


日本を健康な人でいっぱいにしたいからでしょうか・・・・



医療費上がってるのに。




と、独り言をブツブツ言いながら原付で移動してると


ガソリンレギュラー178円




       ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

         驚いて目玉がでちゃったYO




これは間違いなく182円とかそれぐらいになるね・・・・



これまたガソリン値段下がってほしいなと思いつつ、


下がったら下がったでまたガソリンスタンドが経営難。



うちの近所のガソリンスタンドほとんど潰れてますよ。



1時間走って10件以上潰れてます。



もうね。アホかと。馬鹿政府って思うわけです。



ガソリン安くなった時、何故、政府からの給付金をガソリンスタンドに出さないんだ。


銀行には助け舟出すのにね。



まあ、さらにグチグチ言い持って知人に会いました。



タスポの話をすると知人は



「俺も持ってるねん」



「あれ?でもタバコ吸わないんじゃ?」



「なんか並んでるから何やろって思って並んだら写真取られて3週間後に届くっていわれて」



・・・・世の中変な人っているんだなぁと思いました



ひょっとすると大阪人のタバコ吸わない人がタスポ持ってる割合


結構多いのかもねw


特におばちゃん。


まぁなんです。結局私が言いたいのは


イエローカードってことっすよ。


政治も財布も







・・・・・・。




なんとしてもイエローハウスと結び付けて終わりたかったんだよ。。



オチがうまいって黄色い声を出してほしくてさ。。



・・・・・・。


(´A`)ネマス