謎の料理法 | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

友達との会話でご飯を炊くときの裏技の話をしてました。


大さじ一杯の酢を入れると米がキラキラして見た目にも味にもおいしい。


これ有名な話で入れると確かにおいしい。


その会話の流れでこんなのもおいしいと教えてくれました。


米を炊くときに水ではなくオレンジジュースで炊く。



・・・・・・ごめん。それはないわ



もう味が想像できません。。。



うーん、米に甘いものは合わないわけじゃないっすもんね。



おはぎとかあるぐらいだし。



しかし何故オレンジ。



前々から思ってたのですがこれ誰か試したってことっすよね。



暇なんだなぁ



まぁたまたま奇跡的に誕生したのかもしれない。


チーズはアラブの人が砂漠でミルク飲もうとしたらチーズになってたのが起源だそうだが


・・・・よく食べようと思ったね。。。



元来、保存食とされてきたものが今は高価な食べ物になってきてます。


チーズしかり、味噌漬けしかり、お寿司しかり、


いずれ宇宙食が高級料理として食べられる日もそう遠くはないかも。


ってことで誰かオレンジで米炊いてくれ。