22世紀のおすし屋さん | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

とある道路を走っていたら100円の回転寿司屋さんを発見!!




なんの変哲もないおすし屋さんに見えるでしょうが・・・・


実はこのおすし屋さん



22世紀のおすし屋さんなのです!!!



22世紀・・・・未来のおすし屋さん





どこら辺が未来かって言うと








お店の名前が


どらえもん




まわり寿司どらえもん。


あったまてっかてーかー♪さえてぴっかぴーかー♪それがどうしたー僕ドラえもんー♪


ドラえもん


俺のハゲるという運命を変えるため


未来のリアップを持ってきてくれ!!!!!!


リアップ 効く使い方 (小学館文庫)/渡辺 靖
¥480
Amazon.co.jp




ちなみに余談ですが、


ドラえもんの最終回の同人誌が一時話題になってましたね。


いわゆる・・未来ののび太が実はドラえもんや秘密道具を作る博士だったってやつです。


あれってかなり説得力あるんすよね~


その証拠に


・タイムパラドックスなど過去を変える行為に対して、タイムポリスなるものがそう言うやからを取り締まる。

映画のびたと恐竜が一番わかりやすい例です。恐竜を密猟して未来で売っていたハンターたちが連行されてます。


・・・・??あれ??ドラえもんってのび太の未来を変えるためにやってきたんだよね?それってものすごいタイムポリスに狙われることでは・・・


ということはのびたの未来を変えるということは本来の正しい未来ってことでお咎めなしなんだろうなってことになります。


そして・・・それを裏付ける話をセワシ君が言ってました。


あ、うる覚えなんで台詞は雰囲気で書いてます。


のびた「あれ?僕がしずちゃんと結婚したら君は存在しなくなるんじゃ」


セワシ「ううん。僕は生まれることになってるんだ。おじいちゃんに説明すると・・・・」


ってので説明してるシーンがあるんですが


セワシ君の理論だと


のびたがジャイコと結婚しなくてもその先、のびた家とジャイアンの家の血が交われば俺は生まれるんだぜい!


セワシ=ジャイアンの血筋+のびたの血筋+しずかちゃんの血筋


ってことらしいのですが


確かにそうかもしれないけど


生まれる時代変わってくるわけだから


大丈夫じゃねえよ。


となると必然的に


のびたとしずかちゃんはドラえもんが来なくても結婚してた。(?)なはずなんすよね。


なぜそこまでややこしい嘘ついてまでのびたを完璧な人間にしたいかって言うと


・・・・・今のこの世の中って地球がいつ滅んでもおかしくない状態です。環境破壊とか破壊兵器とか、


その未来を避けるためとかじゃないのかなとふと思ったりしました。


・・・・腑に落ちなさそうな人がいるので一応、


のびたが偉大な博士になる証拠


・道具を使いこなす神様


・何故か急に頭がよくなることがある


頭がよくなるって言うのは・・・・


本編でもそうですがテストは0点だらけなのに


人の話を理解する能力が異常に長けてる様に思います。


番外編の本とかでのびたくんが


「ドラえもんー徳川家康って日本を統一したけど一体どういうことをしたの?一揆や反乱は起こらなかったの??」


結構賢い。


ってことで

脳のはたらき (学習まんが―ドラえもん からだシリーズ)/藤子 F不二雄
¥893
Amazon.co.jp

物分りの良すぎるのびたくんが出てくる学習ドラえもんシリーズ


のびたのIQの高さをとくとごらんあれw