今話題のハンドボール・・・ | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

今日はハンドボールの話ですがソフトに行こうと思います。


実は私も高校時代3年間授業でありました。


ハンドボールってなに??て人は簡単に言いますと


バスケのゴールがサッカーのゴールだと思ってください。


ドッチボールのいいとことバスケ・サッカーが融合した感じのスポーツです。


ちなみにこのハンドボールで一番面白くないポジションは


キーパーです。


何故かと言うと


あんなシュート取れません。


スポーツしている人ならわかると思うけど


ソフトボールと野球って打ち方が違うんですよー


ソフトボールは上にホップするのでイメージとしたら


バットを叩きつけて打つのですが野球の場合は


アッパースイングでも打てなくないです。


ハンドボールもサッカーのイメージでキーパーをすると


まず取れません。


上から下に叩きつけられると


見えないw


訓練してないもんがあれを見ると



(°Д°)ポカーン



です。


卓球・ハンドボール・バトミントンは


マジで慣れてないと


ポカーンですw


野球部とかがシュートしてきたらボール消えますからね(笑)


2Mの距離で120K出てたら


見えるわけねーべ


でも体育の成績引かれるのが嫌なので


とりあえず一生懸命に見えるよう


飛んでみる。


そうすると


急所にハンドボール


大の字で墜落。


なので苦い思い出がある以上、ハンドボールでは必ずキーパーはしないw


攻めのほうになるとハンドボールは結構楽しい。


バスケとドッチですからね。


サッカーより手を使えるという点ではいろいろなフェイントができるので


お薦めですので是非やってみてください♪


股間ガードをつけてねw

うなぎ 派遣なら@ばる

マンスリーマンションならウィークリースタイル

ビジネスホテル代わりにウィークリー・マンション・イン・ジャパン

全国主要都市の敷金礼金0円!ハイグレードマンスリーマンションならリブマックス!

ウィークリーマンション リブマックス~全国各地の短期賃貸マンションの簡単検索~