小さいころを思い出すと謎ばかり | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

・・・・話は小学校時代なんですが、


皆さん思い起こせば・・・・



あ!!!確かに!!!



と思っていただける人もいると思います・・・・。




題して


小学校のころ何も考えずやっていたが今思うと何なんだこれは!!!大会




ちなみに今の子はしないと思いますが


じぇねれーしょんぎゃっぷを楽しんでください。



では下に書いていきます。



・自分の名前をさかさまから読む


なぜか私は他人の名前まで下から言えますw



・謎の歌 

「いち~にち~さんまのしっぽ ゴリラのムスコ~ 菜っ葉葉っぱ腐った豆腐~♪」


1~10まで語呂合わせで歌っている歌。この歌、何故か豆腐の次がまたゴリラに戻る・・・・俺の覚え間違い??



・意味不明じゃんけん 

「最初はグー またまたグー いかりや長助 頭はパー 正義は勝つとは限らない~♪」


ちなみにうちの地域には「正義は勝つとは限らない じゃんけんポリポリ加ちゃん ぺ!」というのがいつの間にか付け足されてました。いかりやさん散々だなwと子供ながらに思ってました。


謎の歌じゃんけん「じゃんけんほいほい~どっちだすの~♪こっち出すの~♪」


これも謎なじゃんけん。こっち出すの~♪の後は「あんた馬鹿ね~馬鹿じゃない~♪」とあっち向いてホイがある、そして最後は何故か「ビームフラッシュ!」と言って 手をグーにして胸に当てクロス(グー)おでこにチョキをしてビーム(チョキ)スペシウムビーム(パー)




結構遊びこむと単純ながら面白い遊び。誰かが考えたのだろうがここまで広がるとは思ってなかっただろう。。


小さいころは何故名前が分からないゲームを普通にできたのだろう



じゃんけんの歌なんて



普通にじゃんけんしろよ 



今なら思う。



なんだよビームフラッシュって!



もうじゃんけんじゃねえ!!地球の命運かかってんじゃん!!!


小さいころ中途半端に覚えた曲でも普通に歌えていた。



だって私


「まつぼっくりが~あったとさ~♪」


あれ?まつぼっくりがあったからなんなんだ???


それにキワミ付けは



「おっちゃらかおっちゃらかおっちゃらか~ほい」



↑これはなに??おちゃらかモンスターの名前ですか??



最近聞かなくなった遊びの数々



正式名称ご存知の方は是非ご連絡ください(笑)


ああ・・・また思い出したから今日も眠れねえw