御前崎〜浜松トリップ | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

ハードに仕事漬けで、なのに、稼げない、

 

という、ハードストレスからの逃避。

 

 

 

また来ました、御前崎。

 

この時の写真、なぜかこれしかないのですが、

 

朝までの激しい雨で、抜けた低気圧のうねりが

 

入ってきておりまして、

 

運動不足&飲み過ぎ&初老、の私としましては、

 

「これはゲットできないな」

 

と即諦め、移動、

 

 

前回、昨年ですね、波チェックだけしにきたここ、

 

 

風がストレートのオンショア、うねりがバラけていて、

 

でも、乗ってる人は走れている。

 

 

見た目は良くないですが、そこそこ良い波、

 

 

に、思える。

 

 

しかし、

 

 

当然、私にはハード。

 

 

「出られる?」

 

かなり不安。

 

 

しかも、ボード、これしか持ってきてない。

 

ドルフィン、困難なボード。

 

なんとか出られたが、運動不足&飲み過ぎ&初老、の

 

私としては、ブルってなかなか波にチャレンジできない。

 

結構、スリルチックなうねりの入り方するんですよ。

 

みんな、そこそこ楽しそうに乗ってる。

 

私には無理。

 

1発、降って、速攻で上がりました。

 

今回も、また、20年以上、メールのやりとり等、で、

 

お付き合いさせていただいてる先輩に会いに浜松に来ました。

 

いつもの「東横イン」に宿泊、

 

 

その向かいにある飲食店。

 

私、早くサーファーに戻りたいです。