御前崎&浜松トリップ | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

しつこく、また御前崎行ってきた。

 

 

波はなさそうな予報でしたが、

 

 

なかったです。

 

メインポイントには誰もいない。

 

「坂下」には2人入っていた。

 

 

悩みに悩んだが、せっかくなので、

 

入ることにした。

 

準備していたら、その2人が上がってきた。

 

私の車の「湘南」ナンバーを見て、

 

話しかけてきた。

 

聴くと、

 

「水、めっちゃ冷たいですよ」

 

 

入ってびっくり。

 

水、凍るような冷たさ。

 

「ここは茨城ですかぁ!」

 

波は、

 

 

こんなだし。

 

 

「坂下」 入るの初めてだし、

 

1人だし、不安でとてつもなく寒いし冷たい。

 

すぐに上がる。

 

いや、良いんです。

 

今回のトリップのメインアクトは、

 

あくまで「浜松」

 

20年くらいお付き合いさせていただいてる、

 

「料理&ワイン」の世界の先輩が浜松におり、

 

その方に会いにきたのです。

 

「数年に1度」 

 

お話しさせていただいております。

 

感謝でございます。

 

今回も、

 

「来て良かったぁ」と強く思いました。

 

波はなかったけど。

 

 

これは、翌朝、宿泊したホテルの前で、私1人で、

 

「ラジオ体操第一」をやったのですが、

 

その向かいにこんな店名の店がありました。

 

普通の飲み屋っぽい。

 

経営者がサーファーなのでしょうか。

 

 

翌日(昨日ですね)、

 

初めて「豊浜ポイント」に行ってみた。

 

波はない。

 

そこから「御前崎」に向かう道すがら、

 

海側に入れる道があると何度か脇道に入ってみる。

 

 

なんか、出来そうなところ、

 

あちこちにありますね。

 

 

 

御前崎、フラット。

 

(あんな冷たい水に入ったんだから)

 

「いっそ、茨城行くか?」

 

とか思いましたが、

 

調べてみると

 

「伊豆も波はない」ので、

 

仕方なく帰りました。

 

 

いや、良いんです。

 

今回のメインの用事は

 

「浜松」で知人に会うこと、でしたから。

 

それと、今回の収穫、

 

前日、「坂下」ポイントでお話しした2人組、

 

その後、連絡取り合うことができ、

 

奥様はなんと、元、世界ツアーを回っていた、

 

プロボディボーダーだったそうです。

 

ご主人とやりとりしたのですが、

 

「またお話ししたいですね!

 

 今後もぜひ、お付き合いしていきたいです。」

 

と言ってもらえました。

 

「仕事柄いつもここにいます。

 

 いつでも遊びに来てください」

 

なんて、嬉しいこと言ってもらえました。

 

うれピー