昨日のサーフィン、その2、というか一昨日の夕方 | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

2回に分けることもない、一昨日のサーフィン。

 

私、休みと言ってもいろいろと用足しがあるんです。

 

夕方、再度、時間が出来、

 

 

時間がないんだから、チェックなんてせずにすぐ行きゃいいんだけど、

 

「波、完全になかったらどうする?」

 

と見に行ってみる。

 

意外に、波が残っている。

 

そして、急いで行ってみる。 と、

 

 

あらあらあら、ともう日暮れ。

 

 

相変わらず、ガラガラでサーファー、数えるほど。

 

 

この時間でもうヤバい。

 

日が短い。

 

 

波は想定以上にあった。

 

コシ前後がバンばか来て、たまにハラくらいの来る。

 

 

弱まったが、まだ沖の西風?

 

 

すぐに陽は沈んだ。

 

しかし、

 

 

ほぼ、貸し切りで、乗りまくれました。

 

驚くくらいガラガラ。

 

ほとんど、人がいない。

 

走れる波はある。

 

乗れば、インサイドまで走れる。

 

ジャンジャか乗れて乗れて乗れました。

 

 

1時間くらいで真っ暗になり、

 

最後は見渡す限り、私しかいなかった。

 

めっちゃ楽しくて、

 

「オレって幸せなのか?」

 

と、勘違いした夕方でした。

 

 

「報われない人生への復讐」

 

は、続く。