あっという間に9月。

今、コロナの影響で失業認定はハロワに行かなくても郵送で出来るし、管轄によっては活動状況報告も「コロナにより活動できなかった」等の文言を書けば免除されたりしています。

https://jsite.mhlw.go.jp/tokyo-roudoukyoku/news_topics/topics/newpage020409_00002.html

それでもなんとなく何もせずに認定を受けるのに抵抗があって、ハロワの掲示板も見に行くし、時には真面目に派遣の仕事にエントリーしている、でらまるです。 偉いな、自分。ニコニコ

 

ここ数か月でやはり状況は変わっているようで「次に希望の仕事を見つけるのは難しそうだなぁ」と感じています。

もちろんフルタイム勤務できるなら問題ないと思います。

官公庁の求人も沢山出ています。(月給安いけど、賞与がもらえたりします。)

 

でも私は現状50肩で右腕が思うように動かない。☚2度目!しかもいつ直るか分からない。

 

さらにやりたい仕事があっても時給や勤務時間などの勤務条件で折り合えそうにない。

 

でも条件を下げて働く気は無い。☚もう十分頑張って働いて来たしね。

そこで・・・・

 

ずっとほったらかしていた起業を考慮しつつ、ひとまず庭での野菜作りをしています。ポーン 

↑ えっ?急に、しかも庭?

 

作った野菜(ごくごく少量になります)をまずはネットで売ってみようと3か月先を目安に種まき中。

野菜って農家でなくても免許等なくても、売っていいんです。びっくり

 

目標は『小さな仕事を3つ以上合わせた起業で生活』かな。

↑やたらふんわりで参考にならないですね。

 

過去の記事をご参考に。

 

仕事はひとつじゃなくていい

 

失業手当の受給が終わるまでに事務の仕事が見つかればそれも一つに数え、合わせて生活出来ればそれでいいのだけれど、どうなりますか。。。

 

このブログが、自分のための選択をするあなたの気持ちを少しでも楽にできますように。音譜ラブラブ