大変ご無沙汰しておりました。転職経験ありすぎ、のでらまるです。

 

実は人生のベスト3に入るような大きな決断の最中もなかさいちゅう)でして、なかなかブログを書く気になれずにいました。☚言い訳です。<(_ _)>

 

世間の状況は一旦終息に向かっているようです。

今月になって、いろんなお金の補償も増えてきていますので、いろんなサイトで確認して少しでも可能性があれば自分の為に申し込みしたいものです。

 

派遣会社では6割の休業手当を出すところが多いようですが、1日あたりの金額は過去3か月の給与÷90(日)×0.6になります。 時給×稼働時間(1日あたりの報酬)の6割ではありませんので要注意です。

思ったより少ないと思う方もいるかもしれません。詳しくはネットでチェックしてみてください。

 

さて、もう既に履歴書と職務経歴書は作り直してチェック済みとすれば、面接に備えましょう。

まだの方はこちらから

 

https://ameblo.jp/yutakanamainichi/entry-12572295975.htm

 

 

書類を書く過程で面接に役立つ書類が書けるようになったと思います。

その他面接テクニック的なものは転職サイトなどに載っていますが、私は何より

 

自分に自信を持つ!!

 

事が何より大切だと思います。

 

 

たとえ転職回数が多くても、資格を持っていなくても、歳が応募条件を超えていても

 

自分に自信がある人は心に余裕があるのです。

 

面接担当者に「この人なら大丈夫」と思わせるのです。

 

 

『じゃあ自信が持てない人はどうすればいいのはてなマークえー?

 

自分に自信を持つ方法は、いろんなサイトや本に沢山やり方が書いてありますが、大抵時間がかかるので次の面接日までに間に合いません。

 

だから取り急ぎ

 

自信を持っている人になりきるっ! グラサンハート100点

 

これでOKです。

 

簡単です。

 

それがどういうことかについてはまた次回。

 

このブログが、自分のための選択をするあなたの気持ちを少しでも楽にできますように。音譜ラブラブ