薬が来ました‼️ | レース鳩ピカピカの一年生-2

レース鳩ピカピカの一年生-2

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌙😃❗

今日も訓練に行けましたね☺️

夕べ強めの雨が降ってきました❗

明日の日曜日は無理だと決めつけました。

全鳩水浴びをするにはちょうど良いと考えました🎵

まずは選手の舍外を始めて、屋根の上に水浴びの用意をしました❗

種鳩くん達に餌をあげ、雄鳩部屋に水浴びの用意をして水浴びの開始です🎵

選手鳩くん達も水浴びを終えてお腹が空いているので呼び込むと速効で入りました☺

選手鳩くんが全員入ってから餌をあげ、種雄を展望台の方に追い込みました‼️

サッシを閉めて、今度は雌鳩くん達を捕まえて雄小屋に入れました。

水浴びの用意をして有りましたので喜んで水浴びをしていました🎵

体を乾かさないといけないので3時頃迄そのままにしておきました🎵

昨日の夕方に協会から薬が届きました🎵



薬と言えませんね😰

足らないものを注文しましたが、結構なお値段でした❗

虫下しが高いのでビックリです、昔は一袋300円でした。

今は倍以上でした。

必要品なので仕方が有りません、サルモネラの薬も昔は小さいのを買いましたが直ぐに無くなるので大きい方に変えました。

一羽治療中の鳩くんも間もなく選手小屋に引っ越しします‼️

全員揃ったら投薬開始です🎵

ボチボチ頑張ります✌