12月寒く慌ただしい師走。
昨日、家族3人で映画鑑賞しました。

久しぶりに映画を見た良し可愛く生くよ(よしかわいくよ)です。

息子と旦那様お勧めの映画
DESTINY-鎌倉ものがたり-



黄泉の国とこの世が融合した、
目に見えない世界を、おもしろ、おかしく
最後は感動を呼ぶ映画でした。

鎌倉がレトロな町なのか、私は言ったことがないのでよくわからないですが、
黄泉の国とのつなぎの町として歴史ある町なんだと
怖いというより愛ある町に見え、一度行ってみたいですね。




この映画は、
家族愛といいますか、夫婦愛といいますかー

特に、高畑充希が演じる妻亜希子の人間性がすごく今の女性、妻に、かけているところかなと感じる。

ー私だけかなー

男性は、女性を笑顔にしたいという思いが本能にある。

だから、奥さんが笑顔でいたり、愛を表現することで、満たされる。

妻の人間性がすごく参考になり、
こころを惹かれました。

貧乏神に対するあどけない優しさ。
人は「貧乏神」と聞くだけで、
貧乏になるからと、寄り付かない。

そこを、人の優しさをで対応することで、
福が舞い降りる。


損得で、思考で行動するのではなく、
女性の感性で動いている。


これって!
すごくないですかー
感動しました!


主人公の一色正和演じる堺雅人と妻、亜紀子演じる高畑充希。
この夫婦は、運命『DESTINY』の人だったのが、ロマンチスト。
魂がずっとひきあっていたのが感動的。
これこそが魂の赤い糸かな。照れ


あの世は自分が想像したようにみえる。
人それぞれ違う。

ここ、深いい話だ!と思う。

人は創造主だ。ということを証明している。

=人は、神だ。ということ。かな。ウインク

自分が創造したように、世の中は造られる。
というか、
自分が創造したようにしか、
自分の目の前に、現実として現れてこない。


だからー

いつも、何を創造しているか
楽しいこと?
すきなこと?
やりたいこと?

逆に、
かなしいこと?
できないこと?
あきらめたこと?
後悔?

どちらでも創造できる。

ただ
その先の人生、自分が見る世界は
全く真逆な人生になるとしたら。



やっぱり

すきなこと
楽しいことで
毎日過ごしたいよね。ウインク


こんな深いところまで考え、創造できる
映画って
すごいな。



皆さんもみてくださいねw


いいね!や、読者登録してくれると、良し可愛く生くよは、
どんどんシェアしていきます。


■プロフィール
良し可愛く生くよ(よしかわいくよ)プロフィールはこちらから