はじめまして。

良し可愛く生くよ(よしかわいくよ)です。
私のプロフィールをご紹介いますね。

かなり洗いざらい書いています。
かなり長いですが最後までお付き合いくださいね(^^)/

私は1964年生まれの52歳。息子が1人、旦那様と実母の4人暮らしです。
兄弟は3人の末っ子で長女とは7歳離れていて甘えん坊でした。

小さい頃より、父親が鉄工業の自営をやっていて、借金があり、
お金のことで両親はよく喧嘩していました。
小さいながらにそんなに喧嘩するなら離婚すればいいのにと思っていました。
母は、気性が荒く、お酒を飲むと男勝りの勢いで男性に食って掛かることもあり、
そんな姿を見るのが嫌でした。

5歳の時は、自分が死んだらどこへ行くんだろうとよく考える子供でした。
わけがわからないけど、死は怖いことと認識していたのを覚えています。
不安と恐怖心
幼い時から持っていたような気がします。

母から言わせると父は、甲斐性なしと口癖のように言っていましたが、
幼い私から言うと、父はどこでも連れていってくれ、好きでした。
花火代会は毎年のように二人でよく行きました。
そんな子煩悩な父も、私が40歳の時他界しました。

小さい頃はとにかく母が好きでしたが、怒っている顔しか思い出せないです。
一度ヨガで特別トレーニングをうけた時、1,2歳の自分を感じたことがあり、
その時はおむつを替えている怖い顔した母が存在しました。

中学の時は早く自立して家を出たいと思っていました。
そのころ母の入院がきっかけとなり、
看護師の道へ進むことになりました。

学校も無事に終え、念願だった一人暮らしを始めました。
寮生活でしたが楽しかった半面、
母親と離れて住むことで、母親のありがたみが身に沁みました。
その頃より母と話す機会が多くなり、逆に私が一人暮らしをした頃より、
父の借金が膨れ上がり、30歳の頃、家を手放すこととなりました。

33歳では、働きすぎて、身体を壊し喘息となり、実家に戻りました。
その後は地元で看護師として働き、36歳で結婚をしました。

なかなか子供に恵まれず不妊治療をしましたがうまくいかず、
不妊治療の苦しさで一旦治療をやめ、家を新築することとなりました。

新築の契約をし内金を払った時期と同時期に妊娠し、38歳で出産しました。

なんと、息子の年齢と家の年齢は同じです。(^^♪

その後、ほしかった子供でしたが、看護師として中間管理職の立場と育児で
精神的ストレスが強く鬱状態となり、2年間仕事ができなくなり、
子供に当たってしまうことも多々ありました。

この頃よりもっと強い自分になりたい変わりたいと切に想いヨガを7年間習い、
その後ヨガの道に進みインストラクターとしてダブルワークをしました。

自分のやりたいことをして、元気になり変わりつつある中、
息子は小学1年生の6月から不登校が始まりました。

やむを得ず看護師の仕事を辞めヨガの仕事のみ行いました。
経済状態は低下し、ヨガで使った借金もあり、どんどん増え、
再度看護師として復帰しましたが夜勤ができず、収入は少なく、
旦那様とMLMを始めました。

しかし、思うように収入は上がらず、その後ネットビジネスにをはじめましたが、
なかなか収入にはつながらず借金も減らない現状となってしましました。

結局、地に足をつけていなかったと痛感しました。

そんな時、タマオキアヤさんのブログに出会い共感しました。

このままじゃ、自分の母と同じ感情の中で一生終わってしまう。

いやだ!

まずは、アヤさんのブログを片っ端から読み、実践する中で、

2017年12月24日クリスマスイブに本当の自分を生きることが豊かさを実践

されている女性起業家との出会いがありました。

現在、酸化は還元できるエネルギー理論を実践し女性起業家を目指しています。

私と同じように、地に足をつけ、お金も身体も
もっと豊かになって生きたい人はいると思います。

自分が酸化は必ず還元できる、

言い換えるなら、

”自分の人生は変えることができる”を知り、実践することで、

自分も輝き、子供も家族も豊かになるならやってみようと思いました。

稼ぐためにも今やるべきことがここにあります。