訪問いただき、ありがとうございます☀

リザーブ店舗

(プリンチ ドルチェ・フード 一部取扱店舗) でお持ち帰りしました。

その記録です📝


  今回のお持ち帰り品

① コーヒー豆 バリ マウント バトゥール
② ドルチェ アル ブッロ ピスタチオ
③ カルツォーネ シーフード ジェノベーゼ

今回は ② について 書いていきます📝



ドルチェ アル ブッロ ピスタチオ


先月(6月) 一度 購入したのですが、
👧に見られないように早食いしてしまい、
あまり味わえなかったと、今回 再購入しました。

先日 代官山のプリンチで
このドルチェが見当たらないので聞いてみると・・・

「スターバックスで
 プリンチの取扱のある店舗にしか
 置いてないんです」

えぇぇぇーーー!
こんな限定もあるんですね!!




包丁で半分にパカッ!


おっ、なんかいた!
チョコ入ってるんだ!

キャラメリゼされた部分の甘さと
クロワッサン生地のサックサク感が
印象的なドルチェ。

キャラメリゼのザクザク
クロワッサン生地のサクサク、

キャラメリゼの甘さ
チョコの甘さ、

いろんなものが その時その時 やってきて

すっごく面白いドルチェ✨
そして、美味しいんですよね😍

スタバめぐりでコーヒーを飲み、
コーヒーはもういいと思っていたのですが、
コーヒーなしではいられない
甘さの強いドルチェでした。

その他

● 余談
ピスタチオのドリンクやドルチェに出合ってきて、
「私 ピスタチオの味って
 よくわかってないかも😅」と、
ネット注文してみることにしました。

■ ナッツクリエイト このみみ さん
ピーカンナッツ入りチョコを
いただいたのがきっかけで、
ナッツ専門のストアもあることを知りました。

ピーカンナッツをはじめ、
ナッツが香ばしくて美味しいんです💕

個包装になっていて、
さらにパッケージもオシャレで、好き✨

そこまでわかりやすい味じゃないというのが、
わかりました。

味についてわかりやすく書かれているページ発見っ🔎

ピスタチオは、香ばしくてまろやかな味わいのナッツです。さわやかな味わいや香りというよりは、コクがあって大豆のようなやさしい風味があります。ほかのナッツみたいなポリポリした食感ではなく、バターやアボカドを食べているような、ねっとりとした食感が特徴です。