訪問いただき、ありがとうございます☀

サマーシーズン 第2弾で登場した 2種類のコーヒー豆。

今回はこちらのコーヒー豆について、書いていきます📝

カティ カティ ブレンド

なんといっても、
私はこの深い青のパッケージが
ステキだなぁと感じる😍



ルワンダ🔴 パケ買い(250g)の1週間後くらいに、
カティ カティ ブレンド🔵 を買ったのですが、
自宅でドリップコーヒーを淹れるとき、
カティ カティ ブレンド🔵 のコーヒー豆に手がのびます。

サンプルビーンズをもらったときから
とっても香るコーヒー豆だなーと感じていました。
爽やかな(酸味のある)香り。

そして、個人的にはすっごく飲みやすい味。
ほんのり甘くて、苦味も感じるけど、
それ以上に酸味を感じる。
かといって、主張する苦味・酸味ではなくて
後味に控え目に残るって感じ。

私は、
HOTで飲むと何となく水っぽさを感じたので、
ICEで飲むほうがより美味しくいただけました。

カティ カティ ブレンド
酸味をより強く感じて、優しい味わい。
アイスコーヒー ブレンド
ハッキリ、スッキリした味わい。
と個人的に感じます。

個人的には
アイスコーヒー ブレンドのほうが好み
と思ったのですが、
カティ カティ ブレンドをメインに飲むと、
あーこれもいいかもーって、思えてきて🤣

どのコーヒー豆も
飲み続けると愛着がわいちゃうんですよね(笑)

その他

● カティカティとは? 昨年と味わいが違う?!

スターバックスコーヒー ホームページ
カティ カティ ブレンド🔵 商品情報より引用

より味わい深くなるコーヒーストーリー

夏の定番ブレンドのスターバックス カティ カティ ブレンドは、スワヒリ語で「間 (between)」を意味する言葉 (kati kati) から名付けられ、アフリカの太陽と、ケニアとエチオピアの間で調達されたコーヒーへの賛辞が込められています。


シトラスやスパイス、フローラルの香りなどから成る複雑な味わいが特徴ですが、今年は甘みをより感じる仕上がりになっています。コーヒーパスポートのメモを見ながら、昨年の味わいと比較してみるとスターバックス カティ カティ ブレンドの新しい表現が見つかるかもしれません。


昨年(2023年)より今年は、

甘みをより感じる仕上がりとのこと。
昨年はそこまで味を感じながら
飲んでなかったからなー😅
来年(2025年) また出てきたら味の違い、
感じられるかな・・・って
今年の味、覚えてるかな(笑)