訪問いただき、ありがとうございます🌙

6月のとある日曜日、

早朝スタバめぐりをしてきました。

今回はずっと気になっていた店舗を軸に、

4店舗行ってきました。その記録です📝


今回はドリンクと訪問店舗について、

書いていきます📝


  今回の注文

ブルーベリー ベーグルサンド

ドリップコーヒー(HOT)


ドリップコーヒー(HOT)


◆本日のコーヒー豆◆

HOT ケニア

ICE アイスコーヒーブレンド / ハウスブレンド(デカフェ)


本日のコーヒー豆をみる前は、

ICEにしようかと思っていましたが、

HOTがケニアとみて、HOT 即決っ!


湯気から漂う爽やかな香り💕

ケニアも好きなコーヒー豆のひとつです。


訪問店舗紹介

スターバックスコーヒー 西東京新町店に行ってきました。


どんなきっかけかは忘れてしまったのですが、

こちらのページをみて、

ずっ〜と行きたいと思っていた店舗。


最寄りバス停は 桜堤団地口(さくらづつみだんちぐち)

私は吉祥寺駅から関東バスに乗り、向かいました。







敷地内にくすのき ありました!


開店時間 7:30の5分前に到着。



外から店内を見て、どの席に座ろうか、考える。


開店時間になり、並んでいたお客さんが店内へ。

ひとりがけソファ席、窓際の席から埋まっていきました。



店内は、正直、個人的には物足りなさを感じました。

おそらくめちゃめちゃ期待してたんだと思います。

リージョナルランドマークストア級の店舗を想像(期待)したんだろうなー


ですが、開店直後のお客さんの雰囲気やドライブスルーに入っていく車の流れから、地域に根ざした空間なんだろうなーって感じました😊


私は最初はひとりがけソファ席で過ごそうと思ったのですが、テラス席へ。

テラス席はそこまで広くなくて テーブルとイスが4セットくらいでした。
目の前の樹木を眺めながら、過ごしました。

緑を感じるスタバ、いいですね🌳


こちらに見えるようにコーヒー豆が

配置されている気遣いがうれしい✨