本日も訪問いただき、ありがとうございます🌈

5月中旬頃、しばらく旅に出ていました👜

そのとき、スタバめぐりもしちゃいました🎶

その記録を綴っていきます📝


神戸三宮で昼食をとった後、
スタバに行ってきました。

One More Coffee(おかわり) で、
こちらのドリンクを飲みました。

ドリップコーヒー(ICE)

コーヒー豆はアイスコーヒーブレンド
氷少なめ
ムースフォーム 追加
はちみつ 追加

アイスコーヒーブレンドは柑橘系を感じる味わい。
はちみつと合わせてみたら美味しいかも🎶と、
加えてみました。

「はちみつはどのくらい入れますか?」と聞かれなかったので、量についてはバリスタさんにお任せ。

キレイな円を描いて入れてくれるかと思ったのですが、

効果音をつけるとしたら、

どばどばどば〜っ!
そんな感じではちみつ投入🍯

甘すぎないかなとドキドキしましたが
これはこれで美味しかったです😊

ムースフォーム✕はちみつが美味しい💕
表面だけズズズッと飲んでみたり、
アイスコーヒー部分にもはちみつが沈んでいくので、
混ぜ混ぜして飲みました😋

訪問店舗紹介

スターバックスコーヒー 神戸メリケンパーク店に行ってきました。

この大きなサイレンのロゴが見たくて
訪問を決めたのですが、
こちらもリージョナル ランドマーク ストアなんですねっ✨
店舗は2階建て。

1階も2階もいろんな種類の席があって、
おひとりさまでも、複数人でも心地よく過ごせそうでした。

平日13時頃に訪問。
空席はありましたが、混雑している印象はありました。
観光地にある店舗ですもんねー



このサイレンのしっぽ&木目というのがステキ✨

その他

● フォトギャラリー


● ポートループ

スタバ 神戸メリケンパーク店の最寄りまでは
ポートループというバスを利用しました。
最も近くの駅(神戸市営地下鉄海岸線 みなと元町駅)からも8分程歩くようだったので、
家族を待たせてのスタバめぐり。
お金をかけてでも早く目的地に着ける方法を選びました。

とはいうものの、三宮駅の乗り場がわからず😭

乗車:市役所・東遊園地前
降車:ポートタワー前 で利用しました。

料金は大人 210円、小人 110円

このバス、便利でしたっ✨

1時間に3本(20分間隔)ですが、新神戸・三宮 各駅を経由し、神戸の港方面の観光地を回ってくれます。

ちなみに シティーループというバスもあります。
料金は大人 260円、小人 130円