正直な人 | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

正直な人

夜中に目が覚めてしまいました…

 

昨日は休日でしたが、特にすることもなく昼間から酒を呑んでおりました。

 

いつもと変わらない休日でした。

 

ブログネタもなかったのでスルーしようかと思ったのですが、気になる記事がありました。

 

ボクシングの栗原選手という方が、判定で勝ったのに自分は負けていたと勝利を受け入れられなかったようです。

 

所謂、地元判定ですね。

 

ボクシングではよくあることですが、栗原選手は自分は正直に負けていた、戦績を変えてほしいと訴えたそうです。

 

ボクサーなら当然、地元有利な判定が出ることは承知していると思いましたが、今時珍しく正直な人だなと思いました。

 

同じ日本人として嬉しく思いますね。

 

敵地へ行けば不利な判定が下るのですから、今回は運がよかったと思って次、頑張ってほしいです。

 

今後を注目して、応援したいと思える選手でした。

 

自分も昔、中学生の頃、定期テストで点数が下がるのに正直に採点間違ってます。と先生に持っていってました。

 

3年生くらいの時は、間違ってるのに丸になってる、ラッキーと思うようになりましたが笑い泣き

 

なるべく正直に生きたいものですね。

フォルダにあった画像シリーズ 色のついた麺。焼きそば実験で作りました。