50歳前後の選手 | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

50歳前後の選手

本日は大阪プロレスでタッグタイトル戦がありましたね。

 

見に行こうか迷いましたが、ヒマとはいえお仕事がありましたので断念。

 

4人とも50前後の人達のタイトルマッチということで、さらに昔の合宿所や道場で練習していた選手たちということで、当時、合宿所に住んでいた人達は皆、この試合に興味津々だったのではないでしょうか。

 

私自身、この試合を見ればプロレスに対する見方が変わるかな、と思ったので行きたかったんですけどね。残念。

 

しかしながら、よく考えると異常ですよね。

 

私が大阪プロレスに入門した当初のトップ選手たちはまだ30代で、40代すらいませんでした。

 

それが、今や50前後の4人によるタイトルマッチって。

 

20年近く第一線で続けられている選手達がスゴ過ぎる。

 

中年の星と呼ばれたボクシングのジョージ・フォアマンですら1度辞めて45歳くらいで現役でしたからね。

 

試合の方は、ビリーさんがタイガースさんから3カウントを取りタイトルを防衛したそうです。

 

試合内容が気になりますが…プロレスって何なんですかね。

 

私は難しく考えすぎるのか爆  笑

 

試合見たかったな笑い泣き

画像はエヴァと友達。 友達はドロボースタイルになってます。