服役11回 重度知的障害者(辛口です) | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

服役11回 重度知的障害者(辛口です)

 

 

こんな記事がありました。服役11回の重度知的障害者が日本にいるそうです。

 

正直なところ、本当に重度?と思ってしましますね。

11回も物や車盗める?どれだけ器用やねんムキー

 

私が接した本当に重度だと思う子は意思疎通も出来ないし、ましてや車を盗んで運転なんて絶対にできないです。

せいぜいあっちに行きたくない、これは食べたくない、だの駄々をこねるくらいでした。

 

こいつは意思疎通も取れるし、車を盗んで運転する知能もあるし、心神耗弱で2年の懲役なんて甘すぎると思いました。

 

障がい者施設に入るのは嫌というなら、こんどは5階くらいの部屋で支援者は練習生みたいに玄関で寝ればいい。

受け入れる覚悟があるならそれくらいしてほしいですね。

 

なんらかの事故があっても、被害者は相手が障がい者だからと泣き寝入りになりますしね。

自分に子供がいて、もしこいつの車に轢かれたら、こいつだけじゃなく支援者にもなんらかの制裁を与えたくなりますよ。

 

株式会社「テイクケア」(伏見区)が経営する障害者向け物件だ。  社長の石原武史さん(43)は「行き場のない人の受け皿づくりはニーズが大きい。ビジネスとして成立させたい」と話す。

 

社長がビジネスとして成立させたい。なんてのんきな事言ってるからこんな事件が起こるんですよねムキー

 

 

今回は車を運転する欲望だけで済んでよかったですが、殺人や性犯罪など凶悪事件を引き起こさないとも限らんわけですし、近隣が反対するのも無理ないですし、そんな近隣で無防備に車内にキーを置いたままなんて…

 

事件の詳細は本当かと疑ってしまいます。

 

11回も犯罪をおこしてる、こいつを税金で支援しなきゃいかんのも勿体ないですねムキー

 

フォルダの画像を繋げたシリーズ 誰が名付けたか年金ドライバー。垂直落下式にしようと思えばできるんやでムキー