かまいたちの夜 | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

かまいたちの夜

企画の真面目な話しが続いたので今日はゲームの話しです。

 

ドラクエに続き、かまいたちの夜も1,2,3が1本になって発売されるみたいですね。

 

1は革新的でした。何回やりこんだか。未だに各場面や音楽が頭に浮かびます。

 

2はグロくて評判は悪いらしいですが、ボリュームがすごく私は一番好きです。

メインのトリックに無茶がありますが、さすが、かまいたち、サウンドノベルゲームの完成度では抜きんでていました。

 

3は期待外れでしたね。トリックも内容もほとんど覚えていません。

 

ちなみに真・かまいたちの夜もありますが、これもイマイチでしたね。

 

今回は1と2のメインストーリー、3は丸々入っているようですが、どうせなら全部丸ごと入れてほしかった…

 

それに3に新規部分があれば購入していたでしょう。

 

今からでもそうしてくれないかな。

画像は真・かまいたちの夜 PS3で映像は綺麗でしたが、やっぱりシナリオが大事ですね。他のサウンドノベルでは学校の怪談や、夜想曲が面白かったです。