退職相談サービス ドースル | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

退職相談サービス ドースル

こんな企画を考えました爆  笑

 

退職代行サービス モームリに対抗して 退職相談サービス ドースル です。

 

モームリに電話してくる人は会社を辞めると決まっている人ですね。

 

ドースルが顧客とするのは、退職しようかどうしようか、迷っている人です。

 

私も退職には結構迷いましたからね。

 

サービスとしては、相談を受けてやめた場合の雇用保険の失業手当(基本手当)の計算や、受講できる教育訓練の提示、次の会社の紹介などで、精神を病んでしまった人には病院や就労移行施設の案内など。

 

会社を辞める前に、辞めた後どうなるのか、を提示できる場所とします。

 

相談を受けて退職する場合は、モームリのようにお金を頂戴して退職を会社に伝え、その後のサポートをします。

 

相談を受けて、この人がこの会社を辞めるのは勿体ない、や、人間関係で悩んでいる、仕事が合わない等の場合は、会社に人事異動、配置転換等を代理でお願いします。

 

どの場面でどの程度利用料を頂くかは、まあこの先考えるとしてこんなビジネス需要ないかな。もうあったりするかな。


フォルダにあった画像シリーズ みぃさん、乱丸さんのポスター

なにわ☆凡女美ィーナス。みぃさん手術1回で済むそうです。よかったですね爆  笑